FC2ブログ
2019.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019.12.
夏の終わりに想うこと
最近更新してなくてすいません。

なんかね、
うん。


こういうときに負けちゃう自分てどうなんかなぁと。




なんか、
不本意でしたね。
負ける気しなかったんだけどな



裏の何かが働いたとしか思えないんだけど。

教育の現場で、こういうことあっていいのかな。




悲しいな。
生徒の為の大会なハズなのに、おもっきし大人の事情で全て決まっちゃうし。
そういうことじゃないじゃん。
確かに勝ち負けも大事ですけど、そういうことじゃないじゃん。


生徒とか子供だとかそういう前に、一人の出場者としてがっかりしました。



でも、このメンバーで、この脚本でやれたことがすごい幸せだったなと。
自分が今まで生きてきて、いろんな団体に所属してきましたけど、その中で1,2を争うくらい居心地のいい団体でしたね、あの劇部は。
自分、一人が大好きだったはずなんですけどね。

ぶっちゃけ、最初の辺りはあんま好きじゃなかったんだけどね(ΦωΦ)

結果として審査員には認められなかったわけですけど、脚本も好きだって言ってくださる方とか結構いらっしゃって。
自分、始めの方は全然意味分かんなくて、ついでに脚本書いてくださった先生の事もあんま好きじゃなくてね(;´д`A```
なんとなーくだけど辞めようかなって思ったこともあって。
でもね、うん。

あれやれて良かったなって。
そう思うわけですよ



そう思っちゃうと、なんかこのままじゃ引き下がれないなと。
今まで自分達の高校の劇部を目の敵にしてきて、今回も足を引っ張ったあの大人たちにも見返してやりたいって思うわけですよ。



俺達の事、甘く見てもらっちゃ困るぜ。
今に見てろ。
お前らの力以上の事をやり遂げてやる。


もう来年は3年生で、ぶっちゃけ大会とか出てる暇無いんだけど、
来年も出てやりたいなって。
力見せ付けてやりたいなって。
受験勉強と両立してでも、いいモンできるってことを見せ付けてやりたいなって。
そう思って。
そしたら他の部員もおんなじこと考えてて。
なんか嬉しかったですね。医学部目指す子とかもいるのに。



場数が増えれば、ミスも少なくなっていく。
そう思ってるんですよ、自分。
だからね、これから毎年あった合同のミュージカルも今年はいろんな財政上の理由もあって無いし、これからどんなオファーでも受けてやっていこうと。
いろんな所行きますよー
どこでもやりますよー
takopaの劇部に来て欲しいところあったら言ってください。
公演できるよう努力してみますなんつって(ΦωΦ)

今回の地区大会で惜しくも落ちてしまった作品でもオッケーですよ。一時間モノですが。
むしろやらせてくださいみたいな感じ。



とにかく、このままじゃ引き下がれないわけですよ。
この地区の高校演劇の協会はもうこの際どうにでもなれって感じなんですけど、自分達のプライドとこの学校の劇部はすごい大切なんですよ
あの一件でズタズタになった分、今度は自分達が高校演劇の常識を覆す番ですよ。





続きはその当日にあった惨事です
こんなことが教育の現場にあっていいのでしょうか
本気になれば裁判まで開けるのではないかと思うくらいの重大な問題です。

でもここに書いてあるのは紛れも無く真実です。
みなさん見てください。
ひとりでも多くの方々に、この事実を知って戴きたいです。



死にたくなりました



だって、こんな審査公平じゃないじゃない
自分達がいくら頑張ったって評価されなきゃ意味ないじゃない
伝統がなんだって言うんだ、もうあの頃から10年以上も経ってるんだぞ
もういいじゃないの。そういう特別視されたって嬉しくもなんとも無いですよ。


こういう話、いきなりしてしまって迷惑なのは重々承知の上でございます
けれども、こういう事実があるって言う事をひとりでも多くの方に知っていただきたいのです。
教育の現場でも、こういう裏の工作といいますか、そういうものがあるという事実を多くの方々に知って欲しいのです。




先週土日、高校演劇の地区大会がありました
私たちの学校は全国でも類を見ないほど過去の実績が凄いところです。
(こんな事言ってしまえば何処の高校か気付かれそうですが、仕方ありません。事実ですから。)
でもそれは十何年前とか二十何年前とかの話です。

でもそれが未だに関係者の間では覚えられていて。
そのことを妬ましく思っていらっしゃる方も複数いるという話を聞きました。

なので、どうしても私たちの学校を勝たせたくないんでしょうね
顧問以外の大人の方が指導しているということだけで、一時審査の対象から外されました。
去年もそういうことあったのに。
そのときは問題にならなかったのに。
今年からいきなりですよ。

なので、私たちの学校は審査にハンデを背負わされました。



そういう曰くつきのところ、審査員も通しにくいでしょ
大人ですから、波風立たないように無難なところ選ぶんでしょ
今回地区大会を通して、県も通過してしまったら怖いんでしょ


私たちの学校が嫌いだったら言ったらいいじゃない
『他の学校さんは4位以内でいいですけど、K高校だけは3位以内じゃないとダメですよ』ってちゃんと文面で全出場校に渡したらいいじゃないの
妬んでるんでしょ、嫌いなんでしょ
でも私たち関係ないじゃない
昔の事でしょ



生徒は何も悪くないんです
他校の生徒も含め。
大人のそういう感情だけで動いてるんですよ、そういう大会って。
生徒の意見とか、外部の人間の意見は尊重されないんですよ



そういう見方があるっていう話を聞いたとき、ふっと自殺しようかとか、だれか殺してしまおうかとか思ってしまいました。
腐れきった大人たちにこれが間違っていると気付かせるには、何かアクションを起こさなければいけないと思いました。
その時、部活の為なら死ねると思った自分がいましたから。
でもそんなことしても極悪人のあの人には通用しないなと思って。
じゃあ何か違う方法で、と思ったりして。



こういう意見は負け惜しみっぽくてなんかかっこ悪いなって思うけど、
事実を知ってもらうには、ちゃんと伝えなきゃいけないと思って。
だってあれは確実に公平な審査じゃなかったもん



叩かれるかもな、自分。
スポンサーサイト



2006.09.19 (Tue) 18:52
COMMENT
感動してくれてありがとう(・∀・)
ウチさ、中学入ってからそんないい思い出なんてなかったんだけどさ・・・。
あの日、あの時の瞬間はすっごく楽しかったよ!
打ち上げも超楽しかった!!
渋谷のセンター街を30人近くが群れを成して歩いてるんだから、異様だったんだけど^^^;

あと、ネックレスとどいた!!!
超可愛かったよーありがとう!!!
で、お金はいくら払えばいいのかなぁ???次コメしてくれる時にでも教えてね(・∀・)
ちょっとプリがカラコピで悲しかったようよう 笑
ウチも送るからねッ引かないでね!!! 素

takopaちゃすて演劇部だったんだ。
ウチは叩いたりなんかしないよ!!
ウチは実際演技見てないからなんともいえないんだけど、大人って言うのは、腐ってると思う。
全ての大人がではないけれど。
自分はそんな大人にならないように、精一杯生きて生きたいと思うよ。
全然役に立たない意見でゴメンね 泣
FROM いね 2006.09.20. (Wed) 16:45 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
医学部受験に関する情報を紹介していきます。医学部受験についてはココからどうぞ
医学部受験ガイド 2006.11.07 Tue 15:19