2018.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018.08.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
国民財務セン●ー


・ウチを騙すのならもう少し頭のいい方法で騙しましょう。
・もう少しお金持ちを騙しましょう。払えって言われても無理だからww

突っ込み所満載でどうしていいか逆に困る。とりあえず受取人の親が帰宅したら通報ですかね。

皆さんも気をつけて下さい。どこで個人情報が漏れてるか分からんな。まさかこんな田舎でもこういう事が起こるなんて。怖い世の中になったもんだ。多分田舎のネット環境も整ってない一人暮しのお年寄りを騙そうとかいうやつだろ。ひどいなぁ。
気になったからネットで詐欺についていろいろ調べちゃったじゃないか。色々な詐欺がありますね。20歳になったら注意しないと。デート詐欺っていうのがあるんだって。甘い言葉には乗らないようにしないと。怖いねぇ。借金なんかするもんじゃないねぇ。

金は借りるな、返せなーい!(@太郎ちゃん)
てかうちカードとか持つのも怖いんだよね。持たないまま生きていけるかな



てか勉強したかったのにPC開いちゃったじゃないかー
今日ライティングと地理でした。ライティング難しかった。でもテストにはあれくらいが丁度いいんだと思う。今までのテストが簡単すぎたんだよ。90点台が続出するなんておかしいでしょ。
そんなの勉強してる人に失礼だ。今回の作者に大きな拍手。
地理はバンガロールが出てこなくてすごく悩んだ。軽く20分悩んだけど出てこなかった。うぅ悔しい!あれバンガロールですよね?人口の所。多分あれバンガロールだよだってインドの沿岸部の都市なんてバンガロールくらいしか思いつかないもん。あそこは多分社会増加率が著しいんだ。



明日は最後、数学!
八割取らないと(;´д`A```
スポンサーサイト
2007.11.21 (Wed) 13:16
自分に優しくすること
 ic.gif
左:takopaの脳内  右:takopaの本名の脳内

クリックで拡大します

かなり時代遅れな気がするけど一応晒してみる
ほとんどこれですね。当たってますねこれ。
takopaさんの欲と愛をつなぐのは夢なんですね。やたらロマンチック
takopaさんの本名もなかなか正直だ。そうですよお金好きですよ。


いきなりですが、もうちょっとでここ二周年なんですね。
結構最近気付いたんですけどね。
実はここ来る前に三ヶ月くらい違う所でやってたんですけど、そっちのほうはもう消してしまった。
でですね、ここを始めたのが1年生の10月とかそれくらいででしてね。
そのころはひどかったなと。成績がね。遊びすぎてましたからね。廃人でしたからね。
これ昔の話なんで正直に言いますけど、一年生の二次考査、学年230人くらい居る中の130番台でしたからね。
いやぁあの頃はどん底だったなぁあはは。今だから笑い話に出来るんですけどね

で、そのころはまたまた正直に言うと、大学に行くつもりが無くてですね
中学校のときから高校出たらどっか専門に行きたかったんですよ。何つうか早く社会人になりたかったんですよ。高校出てすぐ働いても良かったくらいなんですよ。
だから高校も適当に近所の公立でたまたま学力に大体合ってるところがあったからそこに入ったってだけだし。
何つうか高校入りたいっていうより出たって言う証拠が欲しいだけっつうか。
そんなんだからこんなんだったんだね。

でもそんな生活長くは続かなかった!
だってWISHのときの嵐メンのビジュが恐ろしく素敵だったから!!

実はこの話すると長くなるんだけどね、
その前までちょっと嵐離れだったんですね。
「あんなに好きだったけど、なんか最近そんなでもないなぁ。あんなに好きだったけどこうやって恋って終わっていくものなのかしら(遠い目)」って思ってたんです。でもだめだったんです離れられなかったんですだって嵐さんがカッコよかったから!!ああああああ!!!

嵐さん熱が盛り上がってきて、「来年はライブ行ってやる!」って思って、行って!
それが’06夏です。
で、「LOVE PARADE」と「シルバーリング」で泣いて!
「また来たい!また嵐に会いたい!また嵐に会うにはやっぱりあっち方面の大学に行くべきだな、そうすれば結構楽にコンサート行けるなでへへ」って思って、大学行こうと思って、そして9月の悲劇があったりして(あああ)、秋冬の頑張りは自分でもすごかったと思う。あのときの自分はかなりのupper志向だったと思う。
三者面談で志望校言ったら「ここ行くにはウチの学校の文系で3番以内に入らなきゃダメだよ」て言われたから三番以内入ろうと思って頑張ってたら結構いいところまで行った。
今思えば「三番以内」っていうのは少し大げさに言ったところもあったかもしれないけど私はそれを鵜呑みにしてしまったので。

秋冬でがんがん頑張ってたら春にやった模試でまあまあな感じの成績が出てきてわぁって感じ。
で、いろいろあってここまで来てるって感じ。


まぁ、何が言いたいかって言うとやっぱり私やれば出来る子なんだなって言う自画自賛ですよね。
嵐の為だったら何でもできちゃうんだなっていうね。でへへ
でも思ったの、すごいでしょ、だって一時期学年の半分以下だったんだよ。それが二年経ったら軽く100人は抜いてるんですよ。
やればできるんだよこんな子でも


で、頑張ってた時期だと思う12月頃のニッキ読み返してみたんですけど。
とりあえず自分イノシシに興奮しすぎだろと。色々アイタターでした。
そして結構メンタルなこととか書いててまたあちゃーって感じですね。嵐のドームが決まったあたりでそれに行けないってことをすごく嘆いてますねあのときの彼女は。
今考えるともうそんなのどうでもいいんですけどね。いいことじゃないかドームなんて。
そして私が一回も見ることなくまごが終わってしまいましたね。次はGRAを目標としましょうか。



とりあえずがんばろう
嵐の為なら何でもできる!



てかピカ☆ンチって高三生の話だね、改めて思った。
シュンくん何気にブルーマウンテン狙ってんじゃん。なかなかですね。
でも高3で「因数分解ってなに?」って言ってる時点で相当危ないと思うんだなぁ。でもあの子は一気に偏差値10だか上げたからなぁ。なかなかやるなぁ。
最終的にブルーマウンテン落ちたけど「アオガク」入ったからね。たちあがりぃ♪
ニットの貴公子なホワイトモモンガにメロリンラブ




今日は予告の嵐だったな!
明日が死ぬほど楽しみ、無重力可愛すぎた。
2007.10.10 (Wed) 22:34
自己嫌悪
今日部活の顧問に「4次考査30番以内入ってなかったけどどうしたの」って言われた。
そっか、入ってなかったのか。
まだ正式に発表されてなかった事だったから余計ショックだな。そんなこと初めて知った。
「いっつも入ってませんよ」って言っておいた。
いや、文系だったら入ってるけど。
でも学年全体の順位は教科とかの関係で出しづらいから2年になってから出たことが無い。
だからいっつもどのくらいに居たのか分からない。
今回から出るようになったのかな。
そうじゃなかったら一体奴はどこの結果を見たのだろうか。

でも学年で30番行かないってショックだな。
ショックだったけど「余計なお世話だよ」って言いたくもなった。
こういう悪い結果しか知ってもらえなくてそれだけで評価されたと思ったら嫌だった。
あの人はうちが前回の進研模試で学年227人中4位だったとかあの大学B判定だったとか知ってるんだろうか。
褒めて欲しいとは言わないけどそれ言うんだったらそのこともちょっと触れたらどうなの。

家に帰ったあと家族に愚痴ったら思わず泣いてしまった。
成績の事で泣いたの高校入ってから2回目だよ。
1回目は1年の夏か秋ごろに順位が半分以下だったときだ。

「ウチは3教科専門なんだよ」って一瞬思ったけど、でもそれは逃げだな。
センターは5教科7科目だもんな。地理も生物も(生物は今回良かったけど)政経もちゃんと戦わなきゃ無いんだよね。

これから勉強しようと思っても、美術の課題が気になって勉強できない。
でもそういう言い方も逃げなんだろうな。
やれっていわれた事はやらないといけないんだろう。
ウチならできるから。美術の冬休みの課題を冬休み入る前に終わらせてやるよ。
冬休みは身軽に勉強するよ。

気付いたら次の模試まであと1ヶ月とちょっとしかない。
翔くんはテストの1ヶ月前から勉強してたらしい。
もう始めないといけない時期だ。
とりあえず今回の英語の放課後講習で出た単語だけでも完璧にしよう。

もう数学は先生に頼らない事にする。
おでんは当てにならないから。ちゃんと教えてくれないから。
大丈夫。あとは数学Bだけだから。自力で理解してやるよ。甘く見ないでよ。

進研模試の結果が結構良かったから、今度の模試は志望校の所に翔くんと同じところ書いてみようかなって思ったけど今回の定期考査の事聞いて一気に弱気になった。
でも私立大学だからな。2教科で判定がつくんでしょ。
ウチの成績は数学で成り立ってる所あるからな。数学無いと話にならないかもな。
いいよいいよ、どうせ行かないし(行けないし)。
財政が厳しいから私立は行けないんだ。

「やれないの?やんないの?」
『Yes?No?』の歌詞の一フレーズ。
大野くんのソロパートはウチの心にグサッと刺さる言葉ばかりだ。
「世間は甘くない なめてたらすぐに ボロが出る(きっと大丈夫)」とか。
そうだよな、自分はやれないんじゃなくやんないんだったな。
もう遊べないんだ。今思えば修学旅行終わったらもう受験生って言われてもおかしくないな。
みんなに先を越されるのがとてつもなく恐ろしいです。
目標の為にはトップに居なきゃいけないのに。

身を削っても、この立場にいなきゃいけないんだ。
平均行ってるからって喜べなかった理由が分かった。

蹴落とさないと。


ここでこんな風に偉そうに語ってる余裕ももうないのだろう。
やるべきことは一つだから。
今度は顧問から「10番以内だったけど何かあったの?」って言わせる。




(こんなこと書いちゃってコメントとか戴いてもちゃんとお返事できる気がしない。
でもここでコメントとトラバを受け付けないようにするとデザインが崩れちゃうからそのままにしないといけない。
・・・返事不要だったらシークレットかメールにして頂戴)
2006.12.15 (Fri) 20:57
現実見てよ
今日、部活がありまして。
って大抵あるんですけどね(;´д`A```

今日は地区大会で脚本書いてくださった先生に、感謝の気持ちを伝えようみたいな感じで。
昨日買いに行ったネクタイとか渡したり。
まあなんやかんやしながら過ごしてたわけですよ


そしたらまあ、その先生から
6月の自主公演の脚本も一本手がけたいと言う話が。
しかもその上、
来年の地区大会も・・・
なんて話まで飛び出しまして。


しかもみんな乗り気( ゚ д ゚ )



いや、地区大会で不本意ながらも負けたときも、言ってたんですよねみんなで。
来年出て見返してやりたいねってね

でもまさかホントにその話が進むとは・・・


某腹黒お嬢とかは感動して泣き出したりね
みんな「光が見えてきたね」とか言って素直に喜んでるんだけど



ウチはそんな気持ちになんてとてもなれなくて


2006.10.10 (Tue) 22:13
夏の終わりに想うこと
最近更新してなくてすいません。

なんかね、
うん。


こういうときに負けちゃう自分てどうなんかなぁと。




なんか、
不本意でしたね。
負ける気しなかったんだけどな



裏の何かが働いたとしか思えないんだけど。

教育の現場で、こういうことあっていいのかな。




悲しいな。
生徒の為の大会なハズなのに、おもっきし大人の事情で全て決まっちゃうし。
そういうことじゃないじゃん。
確かに勝ち負けも大事ですけど、そういうことじゃないじゃん。


生徒とか子供だとかそういう前に、一人の出場者としてがっかりしました。



でも、このメンバーで、この脚本でやれたことがすごい幸せだったなと。
自分が今まで生きてきて、いろんな団体に所属してきましたけど、その中で1,2を争うくらい居心地のいい団体でしたね、あの劇部は。
自分、一人が大好きだったはずなんですけどね。

ぶっちゃけ、最初の辺りはあんま好きじゃなかったんだけどね(ΦωΦ)

結果として審査員には認められなかったわけですけど、脚本も好きだって言ってくださる方とか結構いらっしゃって。
自分、始めの方は全然意味分かんなくて、ついでに脚本書いてくださった先生の事もあんま好きじゃなくてね(;´д`A```
なんとなーくだけど辞めようかなって思ったこともあって。
でもね、うん。

あれやれて良かったなって。
そう思うわけですよ



そう思っちゃうと、なんかこのままじゃ引き下がれないなと。
今まで自分達の高校の劇部を目の敵にしてきて、今回も足を引っ張ったあの大人たちにも見返してやりたいって思うわけですよ。



俺達の事、甘く見てもらっちゃ困るぜ。
今に見てろ。
お前らの力以上の事をやり遂げてやる。


もう来年は3年生で、ぶっちゃけ大会とか出てる暇無いんだけど、
来年も出てやりたいなって。
力見せ付けてやりたいなって。
受験勉強と両立してでも、いいモンできるってことを見せ付けてやりたいなって。
そう思って。
そしたら他の部員もおんなじこと考えてて。
なんか嬉しかったですね。医学部目指す子とかもいるのに。



場数が増えれば、ミスも少なくなっていく。
そう思ってるんですよ、自分。
だからね、これから毎年あった合同のミュージカルも今年はいろんな財政上の理由もあって無いし、これからどんなオファーでも受けてやっていこうと。
いろんな所行きますよー
どこでもやりますよー
takopaの劇部に来て欲しいところあったら言ってください。
公演できるよう努力してみますなんつって(ΦωΦ)

今回の地区大会で惜しくも落ちてしまった作品でもオッケーですよ。一時間モノですが。
むしろやらせてくださいみたいな感じ。



とにかく、このままじゃ引き下がれないわけですよ。
この地区の高校演劇の協会はもうこの際どうにでもなれって感じなんですけど、自分達のプライドとこの学校の劇部はすごい大切なんですよ
あの一件でズタズタになった分、今度は自分達が高校演劇の常識を覆す番ですよ。





続きはその当日にあった惨事です
こんなことが教育の現場にあっていいのでしょうか
本気になれば裁判まで開けるのではないかと思うくらいの重大な問題です。

でもここに書いてあるのは紛れも無く真実です。
みなさん見てください。
ひとりでも多くの方々に、この事実を知って戴きたいです。



2006.09.19 (Tue) 18:52
おもももももも
嵐コン、結局1部だけ参加することにしました。
いやーtakopa's parentsに2部参加のことを言ったら猛反対されまして。
しょうがないっすね、1部だけでも楽しんで来たいと思います。

FC2ブログランキングジャニーズブログランキング
クリック御願いします



↓えっ、愚痴読むんですか?
2006.08.06 (Sun) 00:15
音響効果
好きなひとやものなら有り過ぎる程有るんだ
(透明人間/東京事変)

ホントに私その通りです。でもそれ位嫌なものもあるのよね。
今回は好みの話。
ウチの趣味全開で書いてます。嫌いな物も出してるので、自分の好きなものを汚されるのが怖い方はここから先は見るのをおやめ下さい。

覚悟が出来たなら続きからどうぞ


↑その前にポチッとお願いします
2006.05.02 (Tue) 21:40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。