2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
ボーラレ
今回のR-1が2007M-1よりずっと面白かったのだが

今回すごい面白かった。優勝が誰だか全然予想できなかった。そのくらい競ってた。
もう段々お笑いに期待しなくなってきたから今回は録画頼んでないんだけれども。いやーこれはまた見たいな!頼めばよかった!
takopaさん的には功太となだぎさんが肩組んでる画だけで満足だったんだけれど!
でもそれ以上だったよR-1って結構きちんと予選やってるんだね私は満足だ
功太見れてよかった。大豆の丸みに心打たれて生きる。
人気だけで選んでない感じがするよ。人気だけで選んでたら絶対徳井くんとか出てくるはずですもんね。あの時間帯ってあんまり視聴率気にしなくていいからいいよね。
やはりベテランがいつまでも出れる大会は違うわ。レベルが違うわ。ベテランの中に揉まれながら生き残っていき最後にベテランを超す若手が出るってのがいいフォーメーションだと思うのですがどうでしょうか
今回みんな良かったです、見てて残念な出来だったなーってのが2人くらいしか居なかった。みんな笑った。COWCOWの人ピンでも出来るなんて知らなかった。ジュン良かった。
いつか決勝でプラン9対決見たいなー久馬さん見たいなー

頭から係長が離れません。


なだぎさんが最後すごい泣いてて私大笑いしてしまいました
2008.02.17 (Sun) 23:35
いつぁごーごーごーごーごー
mimura.gif

↑クリックで拡大します

御村くんからのお手紙ですー(語弊有)
ウチの御村くんはなんやかんやで最終形態にお花がついてたりして立派に御村くんで居てくれたと思います。御村くんは願書が大好きなのか。なんか私のせいで変なものが好きになってしまったように思えて申し訳なさでいっぱいです。

というわけで、メロの世代交代をしました。
今度のメロには迷わず「アダム様」と命名。
いいんです。二回連続メロに痛い名前をつけてたっていいんです。マイホームの上のところにでっかく「アダム様のお部屋」って書かれたっていいんです。
アダム様めっちゃかわいい。クリックするともにょーんってなるんですよ。すごくかわいい。かわいいすごくかわいい。アダム様という名に恥じない人生を送ってもらいたい。



昨日ついついアメトークのM-1芸人を見てしまいました。第一回大会は色々おかしいんじゃないかと思うところ(大阪の100人の一般審査員が関東の芸人に9点をつけた事件etc)あったんですが、やっぱりその中でも中川家は凄かった。歴代のM-1チャンピオンを全組集めて大会やったとしても中川家が勝つと思う。あれが万人の求める理想の漫才なんじゃないかと思う。そしてやっぱり2004年は混戦だったし面白かったよ。M-1のDVDBOX出てるんですね。大会ごとにDVD出してきたのにここに来てまたBOXとしてDVDを売ろうとしているのか。なかなかハングリーですなぁ。でも欲しい。でもいいや。3回目くらいから全部ビデオ録ってあるはず。でも第一回の麒麟が頗る面白かったんだよなぁー!あれこそダークホースだよ。ぶっちゃけダークホースは今までのM-1で2回しか出てないよ。みんな伝説にしがみつきすぎだよ。ちょっと知らないコンビが出たからってダークホース枠とか言ってんじゃねぇよとかって毒づいてみる。


てかもう結構前に決勝出場組決まってたんだね。全然気付かなかった。マジ浦島。てか「決戦はイヴイヴ」とかってイヴイヴってもしやあさってじゃね!?
マジか今まで自分完璧スルーしてた。ありえん。相葉生誕祭に全神経が集中してました

決勝出場組を晒してみる↓
笑い飯(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
キングコング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
ダイアン(吉本興業 大阪)

※出演順


えっ、てか、順番ももう決まってんの!?
なんかtakopaさん今回何も知らないんですけど。やべぇ、受験生だからってやっていいことと悪い事がありますよね。
とりあえず私が決勝進出者を知らない時点で「千鳥は今年面白いよ、来るんじゃないかな」的な事を言っていたのでその点に関しては褒めていただきたい。結婚パワーか、結婚パワーなのか。大ちゃんが花瓶割るネタやるかな。
とりあえずイヴイヴに千鳥とダイアンが見れるのがすごく嬉しい!ダイアンか!ダイアンってどっちか結婚してたっけ
ダイアンが全国区のテレビで見れる日が来るなんて思わなかった。最近base芸人キテるよね。まぁ最近じゃないですけどね。私は嬉しいよ。津田くんはやっぱり髪整えて来るんですか。
あとはおなじみ飯とポイガですね。「飯は出番トップ厳しいんジャマイカ」ってきっと誰もが言うだろうな。飯→ポイガってどうなの。これが1,2番目ってどうなの。かなり変化球。一番目は適当にキンコンあたりがやっておけばお互いいいんじゃないかな。でもしょうがねぇよなくじだもんな。
あとは全国ツアーやったトータルテンボスがどうなってるか見たい。てかハリセンボンって漫才できるんですね。

こんなもんかな


敗者復活のことも語りたいので追記に

2007.12.21 (Fri) 19:04
大ちゃんは男の子じゃけぇのぉ
千鳥ノブ結婚!
おめでとうーノブおめでとうー!
今日ヤホーニュース見て驚きました。でも今日はこれが言いたかったのでニッキ書きました。
もうbase芸人が結婚する時代なんだね。時代の移り変わり怖いなぁ
この調子でM-1も取れるといいですね!最近は君達の漫才は見てないがちょっと前に見たネタがなかなか面白いと思って見てました。
センター一ヶ月前だろうが何だろうがM-1はちゃんと見ますよ!千鳥決勝来い!でもそんなに売れすぎないで!大阪に居て!(本心)
やっぱり大阪の芸人さんは大阪にずっと居て欲しいと思う。なんつうか大阪にいるほうが輝いてる。東京は東京の芸人が盛り上げるべきだと思う。
話ずれたけどとにかくおめでとうお幸せに!
2007.11.05 (Mon) 19:27
ラブラブヒヒーン
うわぁ今日朝のWS見て久し振りにショック受けたわー
てかいいじゃんな、別に誰と付き合ったっていいじゃんなぁ。
てか最近芸人女優の組み合わせ多くてさ、なんかコメンテーターみたいな奴に「最近芸人さんモテるからいいですよね」みたいに言われるから嫌だ。
うるせぇよな、マジ余計なお世話だよな。
てか言っちゃあアレですけど、真鍋さんから川島さんへのアタックっていうのが嫌だ。
せめて逆だったらよかったのに。
てかこんな日が来るとは思わなかった。麒麟さんにスキャンダルの話題が出る日が来るとは。
てか麒麟あと2回くらいしかM-1出れねえんじゃね?とか思ったり。まぁいいや。
てかさ(今日『てか』って単語やたら出てくるけどさ)、今どうか良く分かんないけど、ああいう類の芸人ってさ、結構ファンが熱狂的じゃないですか。
ジャニヲタより熱狂的なときあるし。
川島さんあんな馬面ヒヒーンだけど吉本の男前ランキング入ってるしね。
だから真鍋さんがそういう人たちに疎まれないか凄く不安です。
川島さん好きだけどさ、真鍋さんもいい人だと思うしさ、結構いいところの大学出てるしさ、それに可愛いしさ。
だから真鍋さんが傷つくようなことは避けたいですよね。これがもっと意味分かんない女だったら私の考えも変わっただろうが。
てかどっちにしろこの話は今聞きたくなかった。結婚してから聞いてたらすっきり祝福できたと思う。
でもこういう話題で私は麒麟のこと嫌いになったりしませんよ。
嫌いになるのは面白くなくなったときね。今ちょっと前より好きじゃなくなってきてるからね。頑張ってね。
今は芸人見てるより嵐見てるほうが面白い。


てかこの話スルーしてもらって構わないんですが、
最近漫才を見て前より笑えなくなったのは私の笑いのツボが変わったからですか、それともただ若手のレベルが下がっただけですか?
やっぱり芸人ってリアクションとかだけじゃダメな気がするんだ。質の高い笑いが欲しい。
とりあえずいとしこいしさんのDVDが欲しい。誰か買ってくだs(略)
あの人たち神様だよな。




とりあえずもうテスト週間始めちゃおう。講習無いしね。
そして今週末は地元で黄色い涙公開!いやーマジ楽しみ!しょういっつぁん!
2007.06.11 (Mon) 18:57
もうちょいだ
あとちょっとでM-1が始まる!

ということでいつもの優勝予想

てか今回は(も)分かんないんだよねー
最近漫才見てないから全然分かんない(;´д`A```


1:チュート
2:笑い飯
3:フット

みたいな感じ?
いやー全然分かんないー意味わかめだー
とりあえず三連単はこれで応募してみるよ。
麒麟はよくわかんないけど無いんじゃないか?
いや、予感だけどね、あくまで予感だけどね
(こんなtakopaさんはがっつり麒麟ファンですが何か?)

いいんだいいんだ。
今回はとにかく楽しみなんだ。
久馬さんをM-1で見れるとは思ってなかったからワクワクなんだ。
ハンパねぇやつらは今年も「M-1シランプリ」やるんですかね?
とにかく久馬さんのボケが楽しみなんだ。あの人のボケ大好き。
久馬さんのボケも徳井くんのボケも大好きだ。
川島さんのボケは昔の方が好きだった。


とにかく楽しみだね。
笑い飯は順番いいんじゃない?よっぽどのことが無い限り最後の三組は残るよ。
アマさんが一組出ててさ、その人たちのネタは全然見たことが無いからなんとも言えないですね。
今年のダークホースですね。いわゆる「麒麟枠」ってやつ?
でも最近のダークホースはプレッシャーに押されてこけたりしがちなのでね。
三組に食い込むことは無いだろうけどアマさんは初めてなので応援したいですね。
「変ホ長調」はこれ終わったあと吉本にスカウトだろうな!
良かったねー
女の人が「負け犬」キャラで自分達を売っていくのはウチ的にあんま好きじゃないんだけどね(;^_^A




アイバースデーはもすこしお待ちを(;´д`A```
今日はがっつりM-1体制なもんで
2006.12.24 (Sun) 17:13
ついに来たか
M-1グランプリの決勝進出者が発表されたようで。
公式HP行ってしっかり見てきましたよ。


麒麟(吉本興業 大阪)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
変ホ長調(アマチュア)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)


・・・すいません、
マジ希望通りなんですけど

いや、これちょっと思わぬ展開ですね
今自分で自分が信じられないです。

いやね、昨日部誌にM-1のことちょっと書いたんですよ
ってお前部誌に何書いてんのよって話ですけどね(;´д`A```
それでtakopaさん
とりあえず麒麟とプラン9とチュートと飯が見れれば満足
って書いたんですけど。

いやっ
全部入ってるじゃないの!
しかもおまけでポイズンガールバンドまで入れてくれちゃって!
彼らのガチコラの曲は素晴らしいと思います。一番面白かった。


てかね、今年はずーっと嵐大好きモードだったからお笑いにかなり疎くなっちゃっててね。
ぶっちゃけオンバトも面白くなくて見てないんですけど(;´д`A```
他のネタ見せ番組も全然見てないからねぇ。
唯一見てたのがお笑いのDVDだから。しかもバトルオワライヤルとかラーメンズの単独公演とかばっかりだったから(;´д`A```
今漫才で誰が面白いのか分かんないんだけどね
今回吉本ばっかりじゃね?
でもしょうがないよね。結成10年以内で面白い漫才師って吉本以外で思いつかないもん。
てかフット出てくれたのホントに嬉しいんですけど。
またフットが見れると思うと凄く嬉しい。てか今年もブラマヨ出て欲しかった。
ブラマヨvsチュートがまた見たかったな。


でも今回はホント楽しみ!
毎年この時期はがっかりしてばっかりだったからね。
いいメンツだね!楽しみだよ


じゃあ恒例の(?)
優勝者予想してみようか

でも今回は予想できるほど見てねぇんだこれが。
飯がさ、M-1優勝しても出続けるっていってんじゃん。
もしそれが本当だったら飯に優勝して欲しい。
takopaさんは麒麟の単独ライブにまで行ったほどの麒麟好きですが、彼らは優勝したらもう出ないと思う。
てか売れるのが嫌だ。優勝したら売れちゃって自分を見失う人がいっぱいいるから嫌だ。
(だから二宮さんが好きなんですよ。あの人は自分を見失わないから)(←がっつり余談)
でも飯はそのままのスタンスで行くんだろうな。毎年出れるまで出てくれるんだろうな。
だから飯には優勝して欲しい。

というわけで
takopaさんが予想する2006年M-1王者は

チュートリアル!


がびーん
お前その流れだったら笑い飯だろー

でもさ、審査員がいるわけじゃん。
審査員が決めるわけじゃん。
だからさ、いくら飯が面白くても優勝はさせないと思うのね。
飯は異端だからさ。
王者には正統派の漫才を選びたがるんでしょ。
チュートも正統かって言ったらそういうわけじゃないけどさ(;´д`A```
チュートかフットかなーって、takopaさんはそう思うわけです。
takopaさんは生粋の麒麟ラヴァー(川島ラヴァー)ですが、麒麟は無いかな。
上位3位には入ると思うけどね。
まだ優勝はさせないよ。だってしちゃったら売れちゃうじゃないか。
base卒業してラジオ辞めただけでショックなのにこれ以上ショックな事をしないでおくれ。
そしてあの頃のボケに戻しておくれ。声と田村裕に頼るのはもうやめようよ。
あの頃のヲタクキャラよカムバック






---------------
てな感じで嵐ラブブログにも関わらず今日はがっつり漫才ネタでお送りしました。
いや、でも今日は頭の中がずっと昨日見た二宮さんでいっぱいだったんですけどね!
彼はすごいよホントに。オスカー獲るんだもんね。
貴方のファンで本当に良かった。
2006.12.11 (Mon) 19:45
田村裕、ロイター板を食べる
今日は嵐のお話はお休み。
お笑いの話します


てか、てかさ、
ヘキサゴンの今日の回答者、自分的にビンゴだったんですけど
まず麒麟、そして千原さんの残念な兄貴(せいじくん)、極め付けが130Rですよ!!
130Rがコンビで出るなんて素敵過ぎるんですけど
てか板尾さんを全国区で見れるなんて想像もしてなかったんですけど
もうっ、フジテレビさん最高ッ(*´▽`*)b
てかおにいちゃん出てるならjrさんも出ればよかったのにー
jrさん出てればもしかしたらの板尾さんとの最強大喜利ツーショが見れたかもなー

今回のチーム分け、芸人固まりすぎっ
アキちゃん一人で可哀想だわよ
てか板尾さんとタムちゃんが仲良さげに話してるの見てなんかほっこりしてしまいました
(自分的には板尾さんとアキちゃんのツーショがみたかったなぁなんてほざいてみたり)
てかね、あの6人のやつあったじゃん
あれウチだったらお兄ちゃん選ぶよ
あったりめぇよぉ
だってあんなかでしょ?
だったら靖史だね
靖史か井上さんだね(ちょっと井上さんに心奪われる)

でもなんか今日いっぱい好きな人見れただけでヘキサゴン見た甲斐ありましたわぁ
たとえあまり板尾さんのいいボケが聞けなくとも
たとえタムちゃんの貧乏話ばっかりで肝心のあのナイス天然ボケ的回答が聞けなくとも
たとえ川島さんの出番が極端に少なくとも
たとえ西村知美やあのオバハンアイドルたちの回答どころでなく行動全てがウザく感じようとも
ウチ的には十分収穫ありでした☆


てか久し振りに130Rのコント見たいなぁ
板尾さんマジ好きなんですけど

あのね、このまえTSUTAYA行ったのね。
そしたらさ、びっくりしちゃった
ごっつのDVD貸し出ししてるんだね!
いやー
見たいな見たいなー
でも借りようとしたけど全部借りられてたorz
他のお笑いのDVDは結構あったのに
さすが皆様、見る眼があるわorz
だから隣にあったラーメンズの「アリス」のDVD借りようと思ったんだけどさ、
なんか旧作になってからでもいいんじゃね?とか思って諦めました。
早く旧作になんないかなー
てかウチの姉、アリス見に行ったらしいっすよ
ウチは学校だったんで行けなかったんだけどね
うらやましー!




続きは吉本関係だけど久し振りに真剣な話ー
2006.07.20 (Thu) 00:20
