2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
「百色眼鏡」鑑賞感想
今日はアラシゴトはお休みですよー
こんなの久し振りだ

日曜日に100YENレンタル出来たので、いつもお世話になってるTSUTAYAさんで
百色眼鏡」と
賣笑エクスタシー
借りてきました。
(『賣笑エクスタシー』の読みは『ばいしょうえくすたしー』でいいのかしら)
で、余裕が出来たので今日「百色眼鏡」だけ見ました。

てかこれね、ずっと見よう見ようと思いながらずっと見てなかったっていう作品でですね。
姉(ラーメンズファン)が前に見てて、「ストーリーの意味があんま分かんない」とか言ってたり、
amazonとかその他諸々のレビューでもそんな評価は高い気がしなかったので、どうなのかなぁーとか思ってたんですけどね。
椎名林檎と小林賢太郎に惹かれて借りてきてしまいました
いいのいいの、takopaさんは林檎さんもコバケンさんもケンコバさんも(最後の人関係ないけど)大好きですから。
映像綺麗だったらいいなーとか、音楽が素敵になってたらいいなーとかそんなことだけ期待して見せて戴きました。

それでは続きで感想を書こうかしら。
一応反転させておきますが、見てない方でこれから見る気がちょっとでもお在りな方はこの先はストップで御願いします。
ネタバレは免れませんので。


では続きからどうぞー
2006.11.09 (Thu) 22:15
ドメスティックヴァージン
木曜深夜だったかな?
ウチの地元のテレビ局で、東京事変の特集みたいな一時間番組やってたんですよ
takopaさんはやっぱり事変ラヴァーなのでがっつり録画しました

2月の武道館のライヴの映像とインタビューが交互に流れる感じの番組でしたよ
多分首都圏だととっくの昔に流れてるんだろうなぁ
田舎って悲しいわよね

でね、やっぱり事変は皆様素敵なんですよ
takopa一押しの刄田綴色も相変わらず素敵なドラム捌きなんですよ(髪型はストレートの方が好きなんだけどねぇ)
でも特記すべきはそこじゃないんですよ

最初の「葬列」あったじゃないですか
自分的には最初が「葬列」っていうことでもう驚きなんですけど、
ここで初めて気付きましたよ
葬列めちゃめちゃ素敵ですね!
自分ですね、ぶっちゃけ「KZK」でも葬列聴くの怖かったんですよ。
これ夜とか一人ヘッドホンで聴いたらマジで死ぬんじゃないか位に思ってたんですよ
それに最後の爆音がなんか後味悪くて嫌だった。
だからね、当時はMDで借りてきたやつ録音してたんですけど、最後の「葬列」だけは録音しなかったんですよ
それが今になってすごい後悔してます
いやー
葬列素敵だわー
メロディとそれを奏でる林檎さんがまた艶やかと言いますか。
すごい美しいのですよ
また借りてきちゃおッかなー
今度はCDにしちゃうよ

あとはねぇー
・個人的には「恋は幻」が聴きたかったなー
きっとやったんだろうな
・あと「手紙」の照明はあれやっぱりいいですよねー
一番のサビのところで客席にバーンって照明が当たる所
なんかハッとしますよね
「手紙」のところで泣いてらしたお客様がいらしたんですけど、あれで泣いたのは君だけじゃないぜ
あーしだってうるうるよぉ(T△T)
・あとやっぱり「歌舞伎」のメンバー紹介ね(ΦωΦ)
浮っきーのところはやっぱり「よろしい。」なのね
・てか師匠のウッドベースやたらかっけぇ!
・そして刄田綴色はドラム叩いてる時が一番カッコイイ

FC2ブログランキングクリック御願いします
2006.06.24 (Sat) 18:27
夢のあと

東京事変 全国ツアー just can't help it.

無事にファイナル迎えたそうです!!


沖縄アンコールの最後は「夢のあと」だったそうです

なんか事変らしくてカッコイイですね


このツアーはウチにとってすごく思い出に残る物になりました。

みなさん素敵でした。

やっぱり東京事変って凄いや。

ウチのバンドに対する意識をガラッと変えてくれました。

ホントにカッコイイ

これからもずっと付いていきたいと本気で思いました

林檎ちゃん、師匠、刄田君、わっち、浮っきー

ホントにありがとう

大好きです

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付) 大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)
東京事変 (2006/01/25)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

  FC2ブログランキング←クリック御願いします

2006.06.02 (Fri) 22:31
東京事変占い
さっき、放浪していた所、こんなの見つけました。
★★★東京事変メンバー占い★★★

わーお
こんなものがあったのか!

早速やってみました


takopaさんの結果は・・・

バチコーン
jihenuranai.png

刄田綴色☆
やりぃ
刄田君好きだぜぃ

太鼓を叩けってか!バシバシ

でもこれ第一期のメンバーみたいですね
ミッキーとか居たから
てかヒイの鍵盤好きだったわー
ウチみたいな音楽あんま詳しくない人でも「おぉーすげぇ」ってなったもん

ヒィ元気かなー


てかウチのjrさんが変色しちゃったよー
キレンジャーだよー
mero15.png
さっきクリックしたら、また「けんかする?」って言われたよー
こいつ喧嘩っ早いよー

rank.png
↑ポチッとお願いします
2006.04.29 (Sat) 16:36
依存症
みなさん、いかがお過ごしでしょうか
私はあの日以来もう事変にどっぷりです(ΦωΦ)
セットリストの曲中心に聴きまくってます
ちなみに今は「サービス」かかってます
「サービス」のときのあの感じが頭から離れません
事変がアイドルに見えたもんね
嵐みたいだったもんね!

あ”っ!
嵐で思い出した
少年倶楽部プレミアム見逃した
いやーん
きっと大丈夫まだ聴いてないよー
翔ちゃんのラップ聴きたいよー
でも今回のは4人だけだったみたいだからいっか(゚∀゚)
嵐は五人じゃないと嫌よ!
ニノちゃんカモォ~ン


事変の話に戻して・・・
依存しないようにしないとと思いつつ若干依存状態です;
また「顔」聴いて泣いちゃったよ
「教育」聴いてやっぱヒイいいなぁと思いつつ、最近の曲聴いてやっぱ今のほうが好きかなぁと思ったりしてます
林檎ちゃんも師匠も刄田君も浮っきーもわっちも好きよー
てかあの日以来刄田君とか浮っきーとか好きです
刄田君のドラムのバチ(バチってアンタ;)近くまで飛んできたけど取れなかったよー
てか東京事変て午年と辰年だけで構成されてるのね
わぁし巳年っす
惜しいッ!

てかさっき知ったんだけど、
師匠って「ORIGINAL COLOR」「ココロノブラインド」(堂本剛)とかのアレンジしてたんだねぇ
知らなかった
平井堅ちゃんとかは知ってたけど
まさか剛クンの曲まで手がけてたとは!
恐るべし
てか「ココロノブラインド」好きなんすけど!
さすがっすね


また話逸れた

てかね、今回のDVD出たら買っちゃうかも。
やばいっす
お金ないのにねー
アホだよねー(゚∀゚)
なんか行った公演のDVDは欲しくなるよね
なんなんだかねこの心理状況


こんなことを考えながら
毎日水をがぶ飲みするtakopaさんでした
(水いっぱい飲むのって美容にいいらしいっすよ
ミスユニバースは1日2リットルとか飲むらしいです)


rank.png
↑ポチッとお願いします
2006.04.23 (Sun) 23:59
Just Can't Help It.in盛岡!
あの興奮から二夜経ってもまだ冷め止まぬ、東京事変全国ライブ
just can't help it.
もう我慢できない
盛岡公演に参戦致しました。

素敵なライヴでしたので、忘れぬうちにちょろっと書いておきます
つづきへゴー

rank.png
↑追記を読む前にポチッとお願いします
2006.04.21 (Fri) 20:30
just can't help it 前夜祭
いやー
ついに明日ですよっ
いよいよ明日事変ライヴっすよ!!
わくわくうきうき浮浮っすね
もう今頭の中がALL事変MODEです
まさに修羅場歌舞伎ブラックアウトみたいな!
ウケケケケケ(ΦωΦ)←ぶっ壊れ中

グッズホントはいっぱい欲しいんだけど、
なんせ嵐ちゃんが
なんせケリーさんが
なんせゴス兄さんが
キャーな感じでてんてこマイケルッ♪ってな位予定が詰まっちゃってるのであんま金使えないんすよ
香水カックイイからそれくらいにしよっかなって
あーでもマメ孔雀もかわいいなぁ
手錠Tも欲しいなぁ

うぉー
テンション上がってきました
明日行く方は一緒に楽しみましょう!
(林檎ちゃんも楽しみなのですが密かに師匠も楽しみです)


あっ!
徳井クン、誕生日おめでとう☆
てか4・16なのに^_^;
すっかり忘れてた
もう31かぁ
時が経つのは早いなぁ!
今年もM-1期待してるよー
相方のテカテカちゃんと仲良くねー(ΦωΦ)



rank.png
↑ポチッとお願いします
2006.04.18 (Tue) 19:35
