2005.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2005.12.
--.--.-- (--) --:--
一億3000万人が選ぶ!選ぶ!
嵐ってかっこいいね

さっき「1億3000万人が選ぶベストアーティスト2005」に出てましたよ♪

なんか嵐以外に好きなアーティスト出ないっぽいなぁ、それだったら早めに出てきて欲しいなぁ、待ってるの結構辛いし早くテスト勉強しなきゃなあとかって思ってたんで、
最初の方に出てきてくれて、ウチ的には感謝です

もう出てきた瞬間からボルテージMAX! マーックスッ!
キエ、キエェェェェーーー!!!(←は過剰な表現かもですが)
テレビの前で大騒ぎ

テレビに映ったうちわの文字見て「雅紀!」とか叫んでましたからね
軽く幼稚園児みたいな感覚ですよ

嵐メンもああいうおっきい所で「WISH」やったの初めてだよねぇ?
はっちゃけてましたねっ♪

その様子を見てまたしてもtakopaサンのテンションUP!
「こっち向いて~!きゃぁ~指差したァ~
ってね
うちに向かってした訳じゃないのにね
自宅にいながら若干痛めに出来上がってましたわ

でもでも
嵐メンも超楽しそうで、こっちも一緒に盛り上がりましたわッ
ファンサービスもいっぱいだったしっ
大野クンのカメラアップっ (>w<)キャッ

あれっ
なんか
ニノの顔色が悪い!
えー
なんかあった!?

と思ったら
照明がブルーだったのでそう見えただけでした
えへっ


嵐の皆さん
大野クンに誕生日してあげてください
でもメールくらいはしたんかな


うちも
誕生日に合わせて
ファンレター送ってみよっかな
2005.11.30 (Wed) 19:42
衝撃の事実
ウチのタグフレでのペットの犬

20051018223856.png
名を「お犬」と申します

そんなお犬ですが、


先ほど、飼い主を驚かせる新事実が発覚!


予期せぬ事態に*タコパ*はしどろもどろです
あわわわわ


だってそうだとは
思わなかったんだもん!



実は


お犬は・・・






20051129182412.png
女の子だった!!!


そうだったのかぁぁ~

ずっとお犬のこと野郎だと思ってたから
結構乱暴に扱ってたよ

すいますいません

これからはそれなりに大事にするよ

えさもらえなくても
家出なんかするんじゃないわよっ
ウチもがんばるからっ!
TAG FRIENDS
2005.11.29 (Tue) 18:44
ちょっとくさいこと書いちゃった
嵐のブログ巡りをしていた所、握手会でのニノについての記事がありました。
それを読んで、ニノのアイドルとしての底力に胸にこみ上げるものがありました。
あいにくそのブログのブックマークをしていなかった為、リンクを載せることは出来ませんが、皆さんにも読んで欲しい内容でした。

それで、突然「アラシゴト」を読み返したくなりました。


テレビや雑誌ではいつもキラキラした笑顔でみんなの前に出てきてくれる嵐メン。
でもその裏では凄い葛藤とか疲労とかあったと思います
こんなこともうしたくないって思った事もいっぱいあったと思います
でもそういうのに負けないで行けてる嵐はすごい。
逆境を乗り切る力
そういうのにみなぎってる
よく嵐メンは「これも周りの人のお陰」とか
「応援してくれるファンのみんながいたから」って言うけど
ここまでこれたのはそれだけじゃない
なんで応援してくれる人が居るのかって言うと
みんなが頑張ってるから
頑張らない人に「頑張れ」って言ったってムダです
頑張ってるから応援したくなるんです
ウチは嵐からとても沢山の力を貰ってます
そうなのはウチだけじゃないと思います
これからもずっと嵐を応援させてください
ずっとついていきます


私事ですが、そんなわけで今「頑張らなきゃならないWEEK」が始まろうとしています。
(アラシゴトの翔クンのインタビューでは、1ヶ月前にしてる事です。すごい!ウチもそのくらいからやんなきゃないんでしょうけど・・・)
これは12/8まで続く見込みです
なのでしばらくは息抜きに覗きに来るくらいになるかと思います
ブログの更新もかなり疎かになるかと・・・
(でも近日またこんな感じの記事を書くかも)
そうなってもウチの事忘れないで下さいね

コメントにはお返事書くんで、どんどん御願いします!

嵐聴いて乗り切るぞー
2005.11.26 (Sat) 16:26
大野クンおめでとう
せーのっ

大野クン、お誕生日おめでとう!

ワーワー

25歳だよ!
四半世紀だよ!

早いねぇ

これからも、リーダーのボケっぷり
期待してます!
2005.11.26 (Sat) 02:36
Mステあれはどうなのよ
今日の「ミュージックステーション」皆さん見ましたか?
私は見ました。
その時の感想を書こうと思います

*SMAPファンの方は絶対この先は見ないで下さい*
かなり毒吐きます
2005.11.26 (Sat) 02:26
嵐は嵐を呼ぶ
さっそくいきます

私takopaの独断と偏見で選ぶ
グッと来る嵐の名曲集

今回は「ARASHI No.1 ~嵐は嵐を呼ぶ~」編です
若いねぇ~
2005.11.24 (Thu) 23:51
そっくりさん
こんばんわ
先ほどまでハリーポッターを見ていた者です。
それにでてくるドラコ・マルフォイという人物がなんとなく大野クンに面影が似てる気がしています。
性格は真逆なんですけどね。
大野クンは何気に外人顔ということでしょうか。


でですね、私的な話をすると、私今日の夢で嵐のAさんを目撃した為、結構機嫌がいいです。
でも、その話を詳しくすると結構なイタイ話になるのでこれは後ほどに書くことにして、
いつものヤツいっちゃいましょうかっ

私takopaの独断と偏見で選ぶ
グッと来る嵐の名曲集
今回は「HERE WE GO!」編です

続きからどうぞ
2005.11.23 (Wed) 23:22
グッと来る嵐の名曲集 第三弾!
早速ですが


私takopaの独断と偏見で選ぶ
グッと来る嵐の名曲集
第三弾!
今回は「How's it going?」編です

このアルバム、私大好きでございます
嵐のアルバムの中で一番好きかも知れない
だって、ジャケ写もかっこいいしぃ
アレンジも全体的に凝ってるしぃ
とにかくいいのよ

気になる(?)内容は続きに
2005.11.22 (Tue) 22:42
握手会行きたかったな
握手会~
田舎住みで貧乏人のtakopaサンは当然お留守番です
いやだよぉ翔クンに会いたいよぉ

と、いうことで
takopaサンは昨日はmyおねいさんに会いに隣県に行って参りました
車でいったんですけど、その間中ずーっと嵐!嵐!嵐!と、嵐の曲ばっかり(しかもお気に入りの曲)聴いてました。
移動時間:往復4~5時間くらい(その半分くらい寝てたけど)
嵐漬けですよ。

やっぱり嵐はいいねぇ
と、言う事で、
私takopaが独断と偏見で選ぶ
グッと来る嵐の名曲集
第二弾!
今回は「いざッ、Now」編です
2005.11.21 (Mon) 20:20
WISHを買った
WISH買って来たぞー!
逆フライングゲットで、ついに手に入れましたよ~ふっふっふっふぅ~(HG風)
やっぱりかわいいねぇ

あ、そういえば昨日深夜2時過ぎからWISHの振りを練習しました
夜中に3階から鳴り響く騒音・・・
性に似合わず元気いっぱい踊り、そのまま疲れてすぐ寝床に就く。
翌日見事に寝違える

*ご近所の皆さんご迷惑をおかけしました*

でもそのお陰でサビの所はちゃんと覚えた気がする
でもカメラさんがどうしても顔重視で撮っちゃうからステップがはっきりわからん


で、今WISHを聴きながらこの記事を書いている
と思ったでしょ?
今ね、なんか嵐の以前までの名曲を振り返りたくなったから
違うの聞いてるんですよぉ
(ちなみに今かかってるのは「愛してると言えない(HERE WE GO!より)」)

それでは、ここでいきなりですが、

私takopaの独断と偏見で選ぶ
グッと来る嵐の名曲集

ここからは長くなりそうなので続きに
2005.11.20 (Sun) 03:06
WISHを買おう
昨日のうたばんは、リーダー大野クンが大活躍でしたねぇ
あの番組は結構大野クンをフューチャーしますよね

リーダーバク転かっこよかったっす!
さすがリーダー


そして今日のMステ

嵐は今週2位(Mステ調べ)で登場
どうせなら1位で、と密かに思ってしまう
ちなみに1位は相変わらず「修二と彰」
嫌いなわけではないが、この時ばかりは「先輩立てろよ・・・」と思ってしまう鬼の自分。

トークは嵐は5人揃うのが久し振りだという話から、松潤の仕事(花男)と相葉ちゃんの仕事(動物園)、そして志村けんさんの話。
その時何も話す事がない大野クンと翔クンとニノのジェスチャーがいい感じでしたっ
タモリさんが上手いこと言ったときの「腕あるねぇ~」のジェスチャー(左手で右の二の腕を叩く)が妙に揃っててちょいかぁいかったです

歌:WISH
今回は長いver.だったので満足
相変わらず可愛かったしっ
Aメロのところの翔クンとニノが戯れるダンス(?)が妙にお気に入りです
ニノがマジでかわいいっ・・・


そして花より男子の話もちょっと

最初は道明寺見て「なんだこいつ!?いやなヤツ~」って思ったりで
そんなに「次も見たい!」っていう気持ちにはなってませんでした。
でも、最近ちょっと面白くなってきた
つくしと道明寺がくっつきそうな感じだから、安心して見れるのかも。
危機があってもどっちかがどっちかを助けるっていうある意味「お決まり」があるから。
あと、潤くん、道明寺役で好感度アップしちゃうんじゃなぁい?
何気に面白いし、いいやつだからね。
やっぱり潤クンは最近お芝居の方に力入れてたからその甲斐あってかよくなってる感じするもんねぇ

だがそんな花男にひとつ要望:
もっとつくしの家族を出して!
好きなんだよねぇあんなキャラクター
2005.11.19 (Sat) 01:29
落書き
授業中、眠くならないようにやってること
それは落書き!
今回はその中からほんの一部をお見せしましょう
(作品はすべて世界史の時間のもの)

その1
raku1.png
これは「透明人間」演ってるときの林檎チャンをイメージしながらかきました
いっつもこんなに本気出して落書きしてるわけじゃないですよ
このときは特別です

林檎チャンイメージしたにも関わらず、かき終わってみると小池栄子のように見えて仕方ないです
これも大奥繋がりと思えばいいのか


この後はいつもかいてるような落書き

その2
raku2.png


その3
raku3.png

丁度その時キリスト教のところをやってて、そこからの想像力で描きました
その2の方は父と子となんちゃらかんちゃらっていう話を聞いて、
父→ウルトラの父→ウルトラマン
の連想で描いたウルトラマンです
その3は見て解るとおり、聖母マリアです


てかこんなの描く前に授業に集中しろって感じですね
反省しております
2005.11.16 (Wed) 19:52
HEYとoricon
今日はHEYに嵐が出る日ー♪♪
だから、気合入れてみましたよぉ


なんか時間短いような気したけど、ヒッキーだからまぁいっか♪許す!

嵐は女子高校生にアンケートされてましたね
①おならが臭そうなのは誰?
ウチの予想:大野クン(最年長=おっさん=オナラ臭いというイメージが定着してるのではないかと予想)
結果:
①相葉ちゃん
②大野クン
③松潤
④翔クン
⑤ニノ

相葉ちゃん身体よわいからねぇ~、そうだからかもしれない。しかも動物と触れ合ってるからねぇ(関係ねぇか)
松潤選んだ人の「顔が濃いから・・・」っていうの面白かった・・・
てかジャニーズなのにこんな質問していいのか!?まぁいっか

②ケチそうなのは誰?
ウチの予想:ニノ(時折浮かべる小悪魔的な笑みよりずる賢さが滲み出ている)
結果:
①大野クン
②ニノ
③相葉ちゃん
④翔クン
⑤松潤

トークでのニノの開き直りっぷりには脱帽しました。
かわいい顔して、世の中上手く渡って行ってるのね~4con.png

「WISH」も相変わらずかわいいっ


そしてそして!
「oricon style」買っちまいました!
だって嵐が表紙だったんだもーん
東京事変と黒ポンもついてたんだもーん

おぉ!なんと!
PV撮影?の写真も付いてるじゃーん
いやーいい感じっ
この写真スキャナで取って壁紙にして自分だけで使っちゃうぞっ
うへへへへへ
2005.11.14 (Mon) 23:03
絵文字作っちゃったぜ
1con.png 2con.png 3con.png 4con.png

Q.これは一体なんでしょうか
A.絵文字です

そうです、ブログ書く用に、自分で絵文字つくっちゃいました
命名:坊さん顔文字

・・・まんまじゃねぇかい

なんつって
これからも増やす予定です
これから使っていきます
2005.11.13 (Sun) 19:50
WISH踊り
もうちょいでWISH発売!

ということで、今嵐はテレビに出まくっていますね
最高ですね♪
夢のようだわぁ(いいすぎか)

さて、WISHのことについて書きますかぁ

みなさんもご存知のとおり、これはTBS系列で金曜夜10時からやっている「花より男子」の主題歌になっております。
なので、ウチがはじめてWISH聴いたのもその時なんですね。
で、その頃としての感想は、なんか・・・微妙?って感じでした・・・。
だってなんかイマイチグッと来るものがなかったんだもの・・・。
翔クンのラップもないし・・・。
(あぁ~ごめんなさいごめんなさいぃぃ)

だけど、段々とね、好きになってきましたよ
馴染んできたって言うんですかね
自然と口ずさんじゃったりしてます

で、昨日音楽戦士で初めてWISH歌ってる嵐みたんですけど、
ちょっとちょっと、いいんじゃないの!
YOUたちダンスついたら一気に良くなっちゃったんじゃない?
あのダンス好きだわぁ
あの手をクルックルッってやるのが好き!かわいい!
久し振りに覚えよっかなぁ~

「久し振りに」というのは、以前takopaは嵐の振り付けを覚えるのが趣味で、「君のために僕がいる」「時代」「ナイスな心意気」「とまどいながら」「ハダシの未来」「言葉より大切なもの」のフリだったらなんとなくで踊れたからであったっ・・・!


でさ、でさ!ちょっと聞いてくださいよ!
ニノかわいいぃ!
ニノがありえねぇほどかわいいんですけど!
翔クンびいきのアタクシでも、今回はニノに傾いてます・・・
2005.11.12 (Sat) 19:23
キリ番ゲッターの初仕事
こんにちは。キリ番ゲッターのtakopaです
あれ、そんな人知らない?

実はアタクシ、影でキリ番ゲッターという仕事をしております。
仕事内容:ブログのキリ番やゾロ目を鮮やかにゲットする


もちろん、報酬は無いですが・・・。
みんなの笑顔とキリ番があればそれで幸せなのでいいです。


ですが、恥ずかしながら今までキリ番に出逢えずにいました


でもでも!
みっけちゃった♪

ジャーン

kiriban.jpg

777よぉ~
スリーセブンよぉ~♪


・・・


あれっ
このカウンタ・・・

ウチのじゃねぇかい!

そうなんです
キリ番ゲッター初の仕事は
自分のカウンタの777だったのでしたっ
2005.11.09 (Wed) 22:32
修羅場の秘密
今日TSUTAYA行ってきて、「修羅場」借りてきました!
ワーワー

で、今聴きながらこれかいてます。
やはり事変は良いねぇぇ
3曲とも、こ・の・みっ
特に落日が好きです。
なんかちょっと泣きそうになる。
「心」とか「おだいじに」とかの感じになんとなく似てるのかな。
てか「心」と「おだいじに」は別ジャンルかな。
なんかよく分かんないですけど、心もおだいじにもウチは大好きでございます



てか、気づいちゃった事あるんですけど!
修羅場のCD持ってる方はジャケット見て欲しいんですけど、
林檎ちゃんが持ってる香水あるじゃないですか。
それをよーく見てみてください。

ADULTって書いてあるんですよ!

来年出るアルバムのタイトル:大人(アダルト)
それの初回盤には東京事変をイメージした香水がついてくるとか。

・・・

もしや、ここここ、これ!?

てか驚くべき事いっぱいあるんですけど!
まずこのジャケ写が公式HPに載ったのが結構前じゃなかった!?
9月の初めとかだった気が・・・。
え、その時からアルバムの事決まってたとか?
だとしたら、前期メンバーの活動が一段落して、二人卒業した後の空白時間は、メンバーの選考期間じゃなく、新メンバーも加えての準備期間だったってこと?
てか、ジャケ写の秘密解った自分ってすごくないっすか?

いやぁん、もう、林檎チャンたら確信犯なんだからっ

「おめぇが言う前からジャケ写の秘密くらい解ってたよっ」って思った方、申し訳ございませんでしたっ。
2005.11.05 (Sat) 23:26
伝説の修羅場
うへへ。今回のMステは東京事変が出るということで、気合入れて見ました。
するとなんと!
あのスティービー・ワンダーが出るなんていうじゃないですか!
びっくりしたぁ~、今日本来てるんですねぇ。

~感想~
今回は久し振りに出演者全員の歌を聴いたよ

「ENDLESS STORY/REIRA starring YUNA ITO」
前々から思ってたんですけど、この人すごいですよね。
歌唱力というのでしょうか、この人の歌聴いてると何故か鳥肌が立つ時があります。
ぶっちゃけ中島美嘉サンよりすげぇなって思うときある。

「青春アミーゴ/修二と彰」
出ました。「野ブタ」コンビですね
山Pのシャツがはだけにはだけまくってたのが気になった
まぁいっか、えぇ体してっし・・・
はっ!いけねぇいけねぇ。ついトリップしてしまいました。
最近気づいた事あります。
それは「ジャニーズは年をとるにつれjrの数が減っていく」ということ。
KinKiとかV6とかは昔はバックにjrついてたけど今は居ないですもんね。

「修羅場/東京事変」
よっ!待ってました!我等が東京事変!「人気時代劇の主題歌」だって!テレ朝だからしょうがねぇか!
でもなんかトーク短くない?もっと喋ろうぜタモリさん!
でもしょうがねぇか、スティービーワンダー待ってっからよぉ。
その代わりといっちゃあなんだけど歌長く歌えてた気がする。
出来るだけ林檎ちゃんばっかり見て居たいんだけど気がつけば何故か亀田師匠のほうに気を取られてる自分が居ます・・・。

「僕のキモチ/WaT」
いやぁ~、小池徹平かわいいねぇ
泣いちゃってたねぇ
なんかもらい泣きしそうになっちゃったよ
よくわかんないけど。
コレに出るの夢だったんだろうねぇ。
でも此処でウエンツも泣くのはどうだろうと思う。
ウエンツはこれからどの路線でいくつもりなんでしょうか。そろそろハッキリした方がいいと思います。

「スペシャルメドレー/スティービー・ワンダー」
この方は別格。さすがですわ。
なんかねぇ、音楽っていうものを見せてくれたって感じ。
歌とか演奏が上手とか下手とかの問題じゃないの。
この詩の、この曲の、この歌を今どうやって表現すれば楽しいかっていうのをやってると思う。
今日、彼の歌を聴けて私は幸せだったと思う。

「ジョウネツ/加藤ミリヤ」
この人17歳なんですよねぇ!ウチと一コしかちがんないや。もっと上だと思ってた。
てかね、この人の紹介VTRで歌ってるシーンがあって、その歌がAlicia Keysの「If I Ain't Got You」だったんですよ。
実は私アリシア好きでこの曲も好きなんで結構嬉しかったです。


はぁ。なんか書きすぎたかな。
でもスティービーワンダー見れて今日は本当に良かった!
林檎ちゃんも相変わらず美しいッ!
2005.11.04 (Fri) 23:54
とんだサプライズ情報
「修羅場」が昨日発売されましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

シングルが発売されるという事で、昨日東京事変のオフィシャルHPhttp://www.toshiba-emi.co.jp/tokyojihen/index_j.htmに行ってみました。

すると・・
なんと
セカンドアルバムが発売されるらしいではありませんか!

タイトル:大人(アダルト)

ほぉーお
教育されて大人になったということね。

そして、なんとなんと!
ウチの大好きな透明人間も収録されるらしいですっっ
うぅっ、うれしいよぉぉぉ
だって透明人間がCDになるなんて考えてなかったもんッ
うわぁぁん、サプライズだよぉ

普段はレンタル派の私ですが
このアルバムは買ってしまうかもしれないです

PV集のDVDも借りてきちゃったしッ
Mステに事変出るしッ
CDTVにも出るみたいだしっ
ぐへへへへへ(ΦωΦ)
2005.11.03 (Thu) 01:07
わすれっぽい
今週見逃した、聞き逃したもの
金曜日
・花より男子(TBS)
・チュートリアルのGOYODA(ラジオOBC)
・千鳥のグーグーモンキーズ(MBSラジオ)

土曜日
・バラエティー生活笑百科(NHK)
・エンタの神様(NTV)の次長課長のコント
・ゴスペラーズ SOUL CONNECTION(TFM)
・爆笑オンエアバトル(NHK)
・喜利王(ギリキング)(MBSラジオ)
・松本紳助(RAB)

日曜日
・笑いが一番(NHK)
・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(NTV)

月曜日
・JUNK2 笑い飯のトランジスタラジオ君(TBSラジオ)

火曜日
・落下女(NTV)
・WANTED!火曜日 バナナマン(TFM)



ここまで書いたけど、もっとあるかも。
ヤバイなぁ~。忘れ過ぎだなぁ。
日曜日は県大会の見学でずっと青森に居たからまだいいとして、黄金の土曜日のスケジュールをことごとく忘れるとは・・・。
しっかりしないとっ
今日はこれからGの嵐!っ
明日は麒麟のラジオッ
それと大奥ッ
あさってはmステに事変っ
大事な事だらけだわッ
2005.11.03 (Thu) 00:28
