FC2ブログ
2006.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007.01.
リバース
そんなこんなでクリスマス公演1回目終了!
ホントみなさんすいませんでした。幕がノンストップゴーゴーでした
とめるボタンを押しても止まらなかったんだよ。遠隔操作なんだもんだって。
でもまぁいいや。
照明さん&音響さんがしっかりされてる方で良かったー。ウチがキュー出し忘れてたところでもちゃんとやってくれたよ
やっぱプロは違いますね!素晴らしい!(takopaしっかりよ)


そして毎度の事ながらあの会場は待遇が良くて若干ビクビクしてます。
お弁当が出てちゃんと控え室があって(お菓子&ジュース常備)挙句の果てにお土産まで出るからね!
ケーキ美味しかった。
いや、やっぱりコカコーラのアクエリアス割りは美味いですよ。
世紀の大発明ですよ。
商品化すべきだ。誰も賛同してくれなかったけどあれはおいしいおいしい。
みんなでお弁当食べてる時に軽くHN晒し大会みたくなりました。自分の紙コップに「TKP」と書いてやったぜベイヴ



そんなこんなで劇部ラジオに一歩近づく事実が判明しました。
アナログの音源をデジタルにするソフトがうちのPCに入っていました。
だからデジタル化は可能ですよ。
あとはそれをつなぐコードとマイクさえ揃えば。
近い未来にできそうな気が!!激部inポッドキャストだ!


そして第一弾クリスマス公演が終わりましたが25日にまたしても本番というハードスケジュール!
次は子供相手かー
どぅふー頑張ります(;´д`A```
スポンサーサイト



2006.12.21 (Thu) 21:14
バトンやってます


なんやかんやで明日公演本番(一回目)
自分のことでいっぱいいっぱいで大野さん舞台の東京千秋楽は完璧スルーでしたorz
でもさ、明日はウチ達が頑張るから!
大野さんのこと考えながらキュー出しするよ(舞台の事考えろよ)


で、今日リハだったんですけどね。
大道具を今日の出発までに用意しなきゃ無かったんで頑張ってたんですよ。

発泡スチロールに瞬間接着剤使って溶かしましたが何か?(開き直り)

もう、ビックリしちゃったー
だってまっすぐ切ったはずなのに貼った所が曲がってくるんだもの
シュワシュワしてたからね、発泡スチロールがまさしく発泡してたからね(←(ΘδΘ))
皆さん、セメダインですよ。発泡スチロールにはセメダインですからね。
セメダインを信じて。じゃないと痛い目見ますよ。


リハ終わって楽屋行ったら不意に硫黄島の話になったー
そしたら顧問が硫黄島絶賛だったよ
ニノ大絶賛だったよ。「あいつ主役食っちゃったな」って言ってたよ。
だからウチのニノミヤは凄いんですって。いい仕事するんですよって。
ニノがいない嵐のあの1ヶ月は決して無駄ではなかった。


でね、
それで思い出したんだけどね。
ずっと前に授業の漢文で、李白の「子夜呉歌」っていうのやったのね。
内容はちゃんとは覚えてないけどね、大体で言うと、
春秋時代の戦争で兵隊として旦那さんが取られちゃって、でその奥さんが家で帰りを待ってて、「いつになったらあなたは帰ってこれるの」っていう詩なんですよ。
(今調べてみた。子夜って女の人の名前なんだね)

で、それがさ、硫黄島の中の西郷の奥さんの心境とこれそっくりだなぁって。
授業でやったとき「ビンゴ!」って思ったもん。
でさ、李白もこれすげぇんだよこの表現力。
やばいよ、この詩で泣きそうになったよ。ウチ漢文で泣きそうになったの初めてだよ。
「月も衣服も秋風も全てあなたを思い出させるものばかりなのに」って
「肝心なあなただけはいないのね」みたいな。
だめだ泣きそうだ。文系でよかった。
いつの時代もどこの人でも思うことは一緒なんだよ。痛感しました。


06-12-20_22-22_1-1-04.jpg

そして部誌が渡ってきまして。
バトン第二弾は「10cmバトン」。お題は「ニノ」だったんですけど。
すいません、

妄想で1ページ超しました

いやぁ止まらないよ、止まらないよ、ノンストップゴーゴーだよ
ここのブログで晒せるくらい内容が濃くなってしまった。
でもいいや。いいやいいや。いいや。


そんなこんなで!
mayさんからバトン戴いたので早速やっちゃおうかと思います!

つづきへどぞー
2006.12.21 (Thu) 01:14