FC2ブログ
2007.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.05.
春の受験生ニッキ
最近政経が楽しい。先生はあんま好きなタイプじゃないけど内容が楽しい。


そうなんだけど、色々やばいことだらけだ。うわーやばいぞこのままじゃ!


まずちょっと英語の長文やってなかっただけでもうあんま読めなくなってきてるっていう。
やべぇ。最近はもっぱら単語と英検用の文法ばっかりやってたからなぁ。
てか数学てんてこ舞いすぎて英語に今までくらい手を回せなかtt(略)
いや、ダメだダメだ、そんなの言い訳だ。
長文の力をつけないと。やばい、全然読めてる気がしない。
そして英作文をもう少しだけでも力を入れたい。
しばらく放置してた英語ブロGOOを今こそ復活させなければと思うのですが、やはりネタが無いと書けない。うぅ。
英作文のテーマを扱ってるサイトとかあればいいのにな。
てかさっき検索してみたんですけど英作文をメールで送ると添削してくれるサービスとかあるんですね。すごいね、いい所に目を付けたビジネスだ。
月500円とかってあってさ、ちょっとときめいてしまいました。
でもいいや、添削してもらいたかったら担任に頼みます。


そして添削つながりで数学の添削の問題があまりできなくなっててショックでした。
logは得意なんですけどね。ダメなのは数ⅡBの最後のほうなんだよね。
やっぱりおでんだったからかなぁ。
いや、先生のせいにはしたくないんだけどね。
でも今年の先生だったらなんかできそうだ。あの人の指示をすべて的確にこなせば結構いいところまでいけそうな気がする。
やっぱり緊張感って大事だと思うんですよね。だから三年間で数学担当がコロコロ変わっていったのはいいことだったと思う。
「ここは高校です。予備校ではありません」って言ってた本人がハチマキつけて授業しちゃってますけどね。
一番雰囲気が予備校っぽいのはあなたじゃないですかと言ってあげたい。
嫌いじゃないけど一対一で話は絶対したくないタイプだ。
とりあえず添削と予習をちゃんとやろう。



なんやかんやで金曜に結構大きいテストがあるんですよね。
3教科らしいが。
いやー、頑張んないとな。春に合宿受けた子達もみんな受けるんだろうな。
なんか負けたくないな。いや、今の時点ではかなり負けてるんですけどねorz
県の御三家だから何だって言うんだ。二軍でも結構できるんだぞーっていうのを結果に残したいな。


何でウチがこれほどまでに御三家をライバル視してるかっていうと、御三家のうちの一校が朝刊の投稿欄でめっさ褒められててすごい腹が立ったんでね。
某国立大学に50人とか入ったからって何だって言うんだ。さして凄くはないぞ。
てか7クラスあったらそれくらい入るに決まってんじゃん。
あの某国立大学に5,60人入ったからって言って、東大一桁だったらまだまだなんじゃないですか?あの学校だったらさー。
しかもちょっと進学状況がいいっていうだけですぐ新聞に投稿してまで褒めようとするのはどうかと思いますよ。
ああいうことするのって内部の人間だとしか思えない。
ふん、いいよ。去年はそうだったのかもね。
でも今年の三年生はどうなんだかね。分かんないけどね。




うん、頑張る、私頑張る!
翔くんに一歩でも近づけるように頑張ります(わぁ)
ちなみにまだ今週の宿題くん見てません。11時過ぎると眠くなっちゃうんだよな。
スポンサーサイト



2007.04.11 (Wed) 20:09