2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
魔王最終話感想
久々に使う魔王カテゴリ!

魔王の感想書いてみた。ちょっと長くなる気がするので追記にどぞー







最終回、すごくよかったです。
一番予想できなくて一番悲しかったけど一番しっくりきたラストだったかなと。


はじまったばかりの頃は「わたしの夏を魔王に捧げる」なーんて言っておきながら、何話か観てない話あったりして(゚∀゚)
魔王カテゴリも作って終わったみたいな感じになっちゃってますけれども。
だからちゃんと観てたわけじゃないから、いまいち感情移入できなかったり。まぁそれは私が悪いんですけど!

なんかね、やっぱりこの話連ドラ1クールじゃ足りないと思った!韓国バージョンもっと時間取ってやってたみたいだし。
キャラの心情がころころ変わりすぎて、展開早すぎて付いていけなくなりました。
わたしはもっと成瀬が魔王なところが見たかった。復讐するところ、怖いとは思ってたけどそれと同時にスカッとしてたから。もっと残酷なところが観たかった(いや別にグロい画が見たいとか言うわけじゃなく)。
残酷なところ、怖い顔をいっぱい見せておくからこそその内側の悲しさとか人間らしさが引き立ってくるんじゃないかなと。

前に韓国版の魔王のダイジェストみたいなの見たんですけど、その弁護士役の俳優がいい顔するんだよ!すごく怖い。

なんか、中盤から、そんな大したアクシデントが無いのに心理描写に頼りすぎてたかなー
わたしの期待するところが間違っていたのか。わたしは金田一みたいなの期待してしまったかもしれない。


でも、最終回はすごく良かったです。石坂さんすごくよかった。石坂さんの演技見て、劇団ひとりが死んだってこととか、死んだっていうのがどういうことなのかリアルに伝わってきた。

石坂さんと劇団ひとりと斗真が一緒に写った写真の斗真がやたら男前で焦りました(^^;

例の眼鏡男子(^q^)の最期が辛かったです。ああいうの弱いんだわたし。エヴァでああいうのあったよな確か。てか眼鏡男子(^q^)はわたし個人的に好きだったから個人的には死んで欲しくなかった。やっぱあの子眼鏡似合うよ!(素晴らしく脱線)

最大の敵だけど、芹沢くんの苦しみを一番理解できるのが成瀬ってのがまた残酷ですよね。
敵同士だから徹底的に敵対しておきたいだろうにな。
考えれば考えるほど悲しくなってきた。つうか辛い。すべての発端が中学生時代に起こったってのが悲惨だな。まだ子供なのに。
あの事件が起こらなかったらどんな人生送ってたんだろうなってちょっと考えた。あれが起こってなかったら成瀬は絶対に弁護士になってなかったろうし芹沢くんは絶対に刑事になってなかっただろうな。

最期、寄り添って死んでいる成瀬さんが可愛すぎました。
首が曲がってるのとかもうほんとかわいい。芹沢くんがお兄ちゃんに見える。つうか心なしかスーツがでかく見えるから裾に手が少し隠れてるような気がしてほんとかわいい。智ちょうかわいい




・・・・・・・



もうごめん視点が歪んでてほんとごめん!takopaさんはもう昔のtakopaさんに戻れません真剣な話なんかもうできない!ごめん!




さとしおつかれ超!
次はお前のかずなりのドラマ期待するよ超!
スポンサーサイト
2008.09.14 (Sun) 21:23
CATEGORY:魔王- THEME:魔王- COMMENT (0) TOP↑
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
