FC2ブログ
2019.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.11.
相葉さんはやっぱりブリーチしすぎだと思う
ZEROと宿題くん見たよ。

まず宿題くんから行こうか。

てか、
今回は、わっつりにのあいでしたね

・・・

ああもうっ!

なんかね、「来るなよ相葉」とか言えちゃう彼らの親密度って凄いですよねって!
うんうん、彼らは十年来の付き合いですから!
「お前」呼びしちゃう仲ですから!

ニノちゃんの投げやりな司会も最高ッ(ΦωΦ)

そしてスケートが楽しすぎました。
てかさ、文くんはなんであんなに滑れないんだろうね。
最初衣装見たときにこれ防備しすぎただろーと思ったけどあの人にはあれが丁度いいや。
こけ方も滑り方も全てコメディーでした。あの人は根っからのコメディアンだと思います。
そして櫻葉最高(結局それ)


*ZERO*

CM前のフリで嫌な予感はしてたんだよね。
ニノの分に関しては少し知ってた所もあったし。(アラシゴトでそれらしい記述があったetc)
まだあの時の事を許してないってこともね。
だからさぁ、「嵐が実体験告白」みたいなフリがあったとき、あぁー見たくねぇなぁって思ってしまった。

・・・
うん、
こういう言い方は嵐ファンとしてあるまじき事なんだろうけど、
日本がこういう社会体制をとる限り、いじめって無くなんないと思うよ。
実力主義だからここまで成長できたし、逆に言うと実力主義だから排除される人とか目立つ人とか出てくるわけですよ。
ほら、人間って「出る杭は打て」みたいなところあるじゃん。
これは日本人に限ったことじゃないけど。
資本主義なのに中途半端にみんな平等みたいなこと言ってるからダメなんだよ。
みんな同じ人間な訳無いじゃん。
違うんだよ。お前らとは違うんだよ。

だから日本はね、もっと格差があるんだよってことを教育していくべきだと思うの。
こういうのって嫌われると思うんだけど。
違うの。みんな違うの。
バカな奴も居れば、頭いい奴もいて、貧乏な奴も居れば、金持ちの奴もいて。
松潤みたいにカッコいい奴もいれば、ニノみたいに何でも器用にこなせる奴も居るのよ。
みんな違うっていうことをどれだけ認められるかってことなんじゃないのかね。

そして、いじめた奴を出校停止にするとかそれ意味あんの?みたいな。
これも言っちゃうとウチすごい悪い奴みたいになるんだけどね、
もしウチがいじめの主犯格で、クラスの中にいじめのターゲットがいて、そいつのこと徹底的に落とし入れようとするなら、そいつをいじめっ子に見立てて出校停止にさせるよ。

ウチもさ、一時期人から嫌われてた時期ってあってさ。
でもしょうがないんだよそれって。人間社会にはよくある事なんだよ。
でもそういう経験も大切だよ。あの頃は許せなくてしょうがなかったけど、
人間とかあんま信じなくなってからはそういう人たちを心の中であざけ笑ったり、バカにしたりしてたもん。
なんかね、もう裏切られたりしても傷つかなくなった。
「お前ウチのこと嫌ってるみたいだけど、お前なんか誰が好き好んで付き合うかよこの自意識過剰野郎め」って思ってた。
ウチなんかほとんどの人間のこと信じてないもん。
そういうもんなんでしょっていうので済まされるようになった。
無駄に友情とかなんとかって熱くなってる同級生を心の中でバカにしたりね。
「うっわ、さむー(ΦωΦ)うざーい、そういうの引くわー」ってね。
冷たいでしょ、私って(*´艸`)
だから体育祭とか文化祭って嫌いなんだよね。同窓会も絶対行かないと思う。
仲いい人とかまた会いたいって思う人とは個人的にコンタクト取る人ですから。

でさ、話をZEROに戻すけどさ、
テレビでそうやって松潤とかニノがちゃんと言ってくれて嬉しかったね。
松潤のことはさ、ウチ知らなかったからさ(;´д`A```
あんなカッコイイ奴でさえいじめられちゃうんだよ、基準とかホント意味分かんないよね。

ウチもああいう、人を避けてた時代ってか、今も避けてる所あるんだけど、
そういうときってずっと嵐の曲聴いてたなって思った。
なんかね、嵐の曲をずっと聴いてる時期ってすごい楽になれるのね。
他のアーに入れ込んでる時期より嵐に入れ込んでる時期の方が楽しいかもしれない。
特に何の変化もないんだけど、毎日楽しかったりしたの。嵐聴いてると。
「嵐だけはちゃんと分かってくれてる」って勝手に思ったりしてたからね。
嵐音とか一日の疲れを癒す一番の特効薬でしたから(本気)

今回のことで嵐に元気貰ってるんだよっていう人が沢山いるってことを嵐に知ってもらえてよかった。
嵐の活動する意味を再認識してもらえてよかった。

最後の「いじめ_____」っていうところで
ニノが書いてたことがやけに心に残ってる。
あの人の言葉はね、軽く言ってるように聞こえるけどなーんかやけに説得力があるからね(ΦωΦ)
今はこんなんでしょうがないって考えなんだけど、それがいつかウチの中で変わっていけばいいなって思う。
ウチが婆さんになったときに「はて、いじめって何だったっけな」って思えるようになってたいね。
スポンサーサイト



2006.12.13 (Wed) 02:16
COMMENT
おはよ~takopaチャン♪ひさしぶり~★
みっきぃもこの日のZERO見てた~。
自分もいじめにあった頃があったから、
嵐にはいじめにあった人間の気持ち
分かってくれる人がいるんだなって・・
思った。

いじめって、やるほうよりやられるほうが
人の気持ちを読み取るのが
上手くなっちゃうコトあるからね~。

いじめてる人の気持ちを逆手に取る能力さえ身に着ければ自力で
解決できるようになる子もいるんだよね。

潤くんもニノも相手の気持ちを見て切り抜けられたのかな~って思った。。
(みっきぃの勝手な思い込みだけど)

ニノが最後に言っていた言葉がいつか現実になる日がくればいいな。。

・・てか、本当に相葉サン&大野サン
キンキンキラキラなヘアカラーだったね・・。
(3人が黒髪だから余計にそー思った)
FROM みっきぃ 2006.12.15. (Fri) 09:28 URL [EDIT]
>みっきぃサン
いやーんみっきぃさん久し振りー(*´∀`)ノ
お返事遅くなってごめんよ

嵐がいじめのことについてコメントしてたり、自分の体験を話してるのを聞いて、結構辛かったね。
いや、自分は被害者にも加害者にもなった事あるからさ。
自分の過去に向き合いたくないなーってね。思っちゃってね。

ウチもやられたときあるけど、
人の気持ちを読み取れるかって言われたら・・・。
うーん、まだできないわ、まだまだいじめられ足りないのかねぇ!

ニノが「あれは標的が変わっただけ。だからオレの中ではまだ終わってない」って言ってたのがやけに心に刺さってます。
ニノが学校卒業してからもう5年経つのにね。まだ消えないんだって。
影響の大きさを怖いほど感じました。

まだ、いじめは終わらないと思う。
こんな国じゃ、こんな教育じゃいじめは起こって当然だし。
大人の社会に格差があるのに子供の社会に格差が起こらないわけ無い。
教育基本法を変えるって今やってるけど、それは逆効果だと思うし。
(愛国心とかちゃんちゃら可笑しいんだけど。お隣の北の国みたいになっちゃうよ)
ニノも本心ではいじめは無くせると思ってないかもしれない。
でも、いつか、自分が生きてるうちに、ニノが言ってた事が現実になれば幸せだと思う。


大野くんの金パは結構許せる(むしろ歓迎)んだけど、相葉さんは違和感バリバリでした(ΦωΦ)
自分の勝手な好みだけど、相葉さんには一刻も早く戻して戴きたいわっ!
FROM takopa 2006.12.16. (Sat) 19:44 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL