FC2ブログ
2019.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.11.
イカタリス!
もう要旨なんて書けない、takopaです。


何週間か前に現代文の課題が狂ったように出まして、只今狂ったように取り組んでるんですけど、
要旨書くのとか苦手なんですよね私。小論文とか出来ないタイプなんですよ。
だから入試では極力小論文使いたくないなーなんて。
(てか現代文って言う教科を試験にすることが意味ふーだ。文章の感じ方なんて人それぞれじゃないかぶつぶつぶつ)
でもそんな屁理屈を言ってもどうにもならないわけで。
くそぅやってやる!やってやるよこの野郎!イカタリス!(VIVA逆回転)


本当に勉強辛くなったりしたときはですね、最近は
「俺らのこと好きなんだろう?」
って言う嵐メンを想像すると俄然やる気が出てきます。
ちなみに最近では道明寺な潤様を想像していました。
全ての道がローマに繋がるthinkingで!この場合ローマじゃなくて嵐ですがね!はは!
まるでにんじんを目の前にぶら下げられたポニーのような心境だ。そういえばGだかDだかの嵐で動物園行ったときにこういう実験してましたね。
ちなみにDの嵐ではチーム松ピーの重機とかのテレフォンショッピングが好きでした。
わざとらしい松本さんの驚き方もナイスだったのですが、何よりニノちゃんと潤くんの髪型とエプロン姿が可愛かった!うわぁまた見返したい!



もう勉強合宿まであとちょっとしかないことに気付いた今日この頃。
復習しないと。地形とか結構抜けてると思う。
アスピーテとかペジオニーテとかちゃんとしないと。全然頭に残ってないかもしれない。
本気でベロニーテしか頭に残ってないとかなったら大問題ですよtakopaさん。
そして数学もちゃんとやらないと。力が落ちることなんて許されないぜ!みたいなことを嵐メンの誰かに言って欲しい。
今の私には「愛してるよ」より「しっかりせぇ」という言葉のほうが重要だ。
Now, for me, "SHIKKARISEE" is more important than "I love you".
「しっかりせぇ」を英語でなんて言えばいいのか分からん。



そんなこんなで今日はダブル太陽の予定です。
でも勉強じゃないです。美術の課題がまだ終わってないというカツカツ状態!
とりあえず今日はリポDの力を借りて頑張ってみたいと思います。
てかこの年で栄養ドリンクの力に頼るとは思わなかった。でも今回うまくいったら徹夜しなきゃない時は使うようにしようかなと思います。
栄養ドリンク、何が効くのかなぁ。
ちなみに深夜2時とか3時だとまだ元気なんですよね。でも5時とか6時になると一番辛くなってくるんですよね。
その辺りに飲むのとかどうだろうとか思ってます。てか栄養ドリンクって1日何本とかって決まってるのかなぁ。


とりあえず辛くなったら「俺らのこと愛してるんだろう?」で乗り切ってみせる。
だって、愛してるから!(わぁ)



そんなこんなで久し振りにお勉強のことに触れた気がするので追記には愚痴とか書いてみようかと思います。

去年、履修問題やらなんやらでマスコミやら世間やらが騒ぎ立てましたよね。
それのせいかどうかは分かりませんが、3年になっても世界史をやらなきゃならなくなりました。
今までは3年になったら地歴は1つに絞ってやれてたんですけどね。
でも世界史が今までのやり方で足りなかったからってことじゃないんですよ。1年のときからやってたからもう実際は足りてるんですよ。
今までのやり方だったらちゃんと地理一つに絞れたんですけどね。
世間が騒ぎ立てるから学校側もこうするしかなくなっちゃったんじゃないんですか?あんまよく分かんないけど。


履修漏れの問題が出てきたときに、ニュースとかで、
「地方公立高校が予備校化してる」とかって問題視してた人とかいましたけど、
予備校化しちゃうとダメなんですか?
周りに当てになる塾が無いんだから学校に頼るしかないでしょう。
こういう問題が起こったせいでちゃんとやってる学校までこうやってとばっちり食うようなことになっちゃったんですよ。
てか別に予備校化してもいいじゃん。なんやかんやで結局は勝ちたいし。
現状を何も知らない部外者は口出ししないで欲しい。







美大行きたいと思ってるのに「美大は理系」ってことを知らなかった奴がいたって。驚きですね。
これであの人がただ漠然と考えてるだけだってことが明らかになりました。
美大も理美容も、手に職つけたい人はとりあえず理系って常識だと思ってた。
お前なんかどうせ数学を逃げて文系に来ただけなんだろう。
どうしても美大入りたかったら今からでも理転すればいいじゃないか。



自分文系のクラスなんですけどね、
「数学なんてこの先社会に出てから何に使えるのよ」みたいなこと言う人が結構居るんですよね。
ふーん、みたいな。
そういうこと言う奴は少なくとも経済・経営系には進めませんよね。
でもそういうこと言う奴に限ってそっち系進みたがるからね。正直、癪なんだよね。
高校数学なんて生きるための基礎じゃないか。利子の計算とかで数列使うんじゃないかい?
数学なんてどうでもいいとか言う奴は借金地獄で自己破産すればいいと思います。
「俺なんてもう一週間も数学の授業聞いてないぜ」ってことを教室で堂々という奴とかいてさ、もう笑っちゃうよね。
彼にとってはそれは自慢なんだろうね。
数学はもう要らないらしいですよ、ふふふ。Σも分かんないような人ですからね。

そういう人が英語の授業で英文の解釈思いっきり間違ったり熟語見逃したりするの聞くとね、
何かすごい嬉しくなってしまう。
無意識に口元緩んでるときあるもん。あぶねぇ。









でもこんな自分も愚かなわけで。
数学どうでもいいとか言ってる奴が多発してても怒ったりしちゃダメなんだよなぁ。
まだまだ世間に振り回されてる証拠だ。人は人、自分は自分。
もっと自分のことに集中できるようにならなければ。
スポンサーサイト



2007.03.21 (Wed) 00:54
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL