FC2ブログ
2019.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.11.
リバース
どうやら無事に家に帰ってこれたようです。
で、今相葉動物園見ながらブログめぐりしながらってやってるんですけど、
合宿中はテレビのない生活をずっと続けてきたので長時間画面の前に向かっていると画面酔いしてゲボりそうになります。
ちなみに今ゲボりそうです。帰りのバスの中では本気でゲボりそうでした。


あまりにゲボりそうだった話をしてもこの場の空気が凍りつくだけなので、とりあえず今日の話を。
今日は最終日だったのですが、最後の最後、バス移動の間のトイレ休憩のときに制服のボタンをトイレに流してしまうというバカ丸出しな行為をしてしまいました。
ありえねぇ。自分ありえねぇ。
そしてゲボりそうだったことから話を逸らそうとした話題がトイレでの話ってありえねぇ。



てか、そんなんじゃねぇんだ。そんなことを話したかったんじゃないんだ!


この合宿では学ぶ事がいっぱいありました。


東大をはじめとする有名大学を受けようとするのって、今まではただ自分の為だったり、ただのメンツを守る為だけだったりっていう理由だけでしょ?って思ってたんですよ。
まぁそういう理由もちょっとはあると思うけどね。
でもそれだけじゃないんだなって。


講義のほかに、講演とかもあったし、講義の時に講師の先生も言ってたりしたんですけど、
未来に自分を必要としてる人と出会うために今頑張るんだよって。
それは誰だかはまだ分からないけど、未来には頑張って大学入ってキャリアアップした自分を必要としてる人がいる。
でも今頑張らないとその人たちとは出会えないんですよって。


ちょっとね、恥ずかしながらその話聞いて泣いちゃったんですよね。
自分にも出会いたい人がいっぱいいるのでね。
今思いつくだけでもいっぱいいるし、今思いつかなくても将来いい出会いになるような人も居ると思います。
自分が必要だって言ってもらえるような力を持った人間になりたい。
他の人を助けられるような大きな力を持った人間になりたいです。

とりあえず、今の私は誰かに必要とされてるような自分自身に一番会いたいですね。


自分の地位とか名誉の為って言うのも確かにあると思いますけど、それだけだったらあんなに頑張れないですよ。
だから今日からはその為に本腰入れて頑張りたいと思います。まずは復習!



あと、偏差値30切ったような人が一年後に慶應入ったって話も聞いてね。
やりゃあ出来るんだなって。ウチでも出来るかな。
東大には入ろうとは思わないけど、どうせ勉強するなら東大に入るくらいの勢いでやってやろうかと思いました。
貪欲さをもっと持とう。





そして夜更かしはもうやめよう。
英語の講師の先生(某有名私立大学教授)が、「受験生は自己管理がちゃんと出来てないとダメだ。夜更かしして午前の勉強に身が入らないのは時間の無駄だ。12時過ぎまで勉強するもんじゃない」って言ってたんでね。
鵜呑みにしてみようかと。日中やりゃあいいんだね。夜になったらちゃんと寝る事にします。



では、PC酔いして本気でゲボりそうなのでこの辺で。
mayさんポポロありがとう!ネクタイの智くんが可愛すぎる。可愛すぎるぜ智くん!
スポンサーサイト



2007.03.30 (Fri) 21:13
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL