FC2ブログ
2019.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.11.
双眼鏡眼鏡が欲しい
1日40個やったら2000個50日で終わるから、少なくても4周はできるな単語集!
ちょ、マジやるよ私やるよ。今日から本腰入れちゃうよ!
少ない数を徹底してやるよりさらっとたくさんの数をこなした方がいっぱい脳に入るんですってね
とりあえず英単語40個と古文単語10個を毎日やろうと思います。
そして英検もそろそろ始めないとな。社会に出たら最終的には一級ないといけないらしいし。
TOEIC730点ですね。いいよいいよあたしゃ頑張るよ。きっと翔くんもこれくらい取れてるに違いない。
漢検は2級でまぁいいだろう。
そんな受験勉強と平行してちょっとずつでも定期考査対策もやってかないと。
ライティング、ライティングを頑張りたい。ちょ、マジ褒められたい(動機不純)
てか定期考査前に4月におっきいテストがあるらしいですね。3教科だから力入るね。
とりあえずこの前のセミナーでやった数学の問題を自力で解けるようにしないと。
名前負けしないようにね!65が5×13だと気づいた時の感動は忘れられない。
あれが思いついてたらあの問題は解けてたに違いないのに!あぁ悔しい!素因数!
そして英作文をちゃんとやろうと思った。英作文がちゃんと書ける人は他の問題もちゃんと解けるってよ。
英語ブログのほうちゃんとやろうと思うけどなんせネタが無くて。
英作文用のお題とか扱ってる所ないのかな。


↑こんなことを考えながら過ごした日曜の午前。
てか考える前に勉強しろよって話ですよね。やりますよあぁやりますよ

そして顧問がタイミング悪いやら自己中心的やらでどうしようもないです。
ガツンと言ってやりたいがなんせここはジャパンなので目上の方にガツンと言ったら間違いなくその場で首が飛ぶので言えずに居ます。
でも部紹介まで練習期間あと一週間も無いんだぜ。お前今広告取りやんなくてもいいだろうと。
お前の理由で部の計画決めんなよと。
ただでさえ二年生が合宿で3月中は練習できなかったのに。




おっといけない、つい暴言を吐いてしまいました。
最近牛乳飲んでないからイライラ溜まってるのかな。今の生活は充実してるほうだと思っていたが。





そんなこんなで本題

しっかり見ましたよー江原さんとのSP!
マイマザーが江原さん信者でウチが嵐さんラヴァーだから、チャンネル争いにならずにすんなり見ることが出来ました。効率いいね!
キスマイとABCの子たちも出てましたね。出ると思わなかった。
何故か分からないけどABCを見ると安心します。

そして松本さんが素敵すぎました("д"*)わぁ
ちょ、ちょ、ちょ、ちょ!!!王子!
淡いピンクが似合いますぜ王子!ピンク王子!
王子が美しすぎます。ナイスです今日グッジョブです、
ずっとこのままで行って欲しい、出来れば一生このままで行って欲しい。

そして大野くんが喋ってるの久し振りに見た気がする。
いつもリーダーは単語だったり台本だったりしたからね。なんか新鮮でした。
そしてリーダーに憑いてる霊がおかっぱの女の子っていうのが可愛い。
リーダーの可愛さと重なって超可愛い。



以下はこの番組のちょっとした感想。


今の若者の自殺が多いとか、今の若者が危ないとかいう話題のとき、ちょっと思ったんですけど、
自分も一応十代なんで今の若者っていう括りに入るんですよね。
でもウチは今は「生きてる意味が分からない」とか「死にたい」とか思わなくて。
人間関係に特に悩んでもなくて、家庭環境も、まぁ少し貧乏ってことくらいで特にぎくしゃくもしてなくてね。仲良くやれてるからね。
(自分で『貧乏』って書くのも辛いものがありますねorz)
目標もあるし、守るべき物もあるし、そして何より嵐がいるからね!(わぁ)
日々の中でちょっとくらい嫌なこととか辛い事とかあっても死ぬ気にはなりませんね。


でも今回はそんな私みたいな人はターゲットじゃないのよね。
以前の私みたいに、目標も無くて、生きてることがつまらないと感じる若者をターゲットにしてるわけですよね。
私から言わせてもらえば、「人生をなめてかかってる人たち」ね。


今は自分にもちょっと余裕が出来てるからそんなことは言いませんけど、
昔のウチだったらね、

「生きてる意味が分からない。死にたい」

っていうような人には

「じゃあ、死ねば?」

って言ってたと思います。

自分には人の人生を良心だけで左右することは出来ませんから。
他人の人生は他人のもんですからね。
「死にたい」とか「生きててもいい事なんかない」って言ってるの聞くの、すごい邪魔くさいんですよ。そういう人うざいんですよ。
「カッコよく死にたい」とか「派手に死にたい」とかっていうのもウザかった。
どうせ自殺するんだったらドナーカード持って臓器とか提供するくらいのことしてもらわないと、
今まで散々迷惑かけてきたんだから最後には人の役に立つことしないとね、って思ってました。
(今はそんなこと思ってませんよ;;)



ウチだったら自殺を考えるような人にはこんなきつい言葉しか掛ける事が出来ないけど、
嵐はそれをもっとやわらかい言葉で、なおかつうわべだけの優しさじゃなく伝えてて、すごいなぁと思いました。
あれ見たときね、嵐っていいなぁって思いました。


普通の人たちだったら
「イジメも良くない。自殺も良くない。そんなこと考えるのやめてみんなで平和に暮らそうねー」
っていうので終わってたと思うのね。
でも嵐はもっと深いところまで議論しててね。
相葉さんの発言に対して、翔くんが鋭いところまで突っ込むところが良かった。
嵐はみんな優しいから、優しい答えで終わってしまうっていうのを翔くんはきっと知ってたんだ。
でもそれだけじゃ今はダメだから、自分がそれ以上のところまで切り込んで、もっと議論を深いものにしようとしたんでしょうね。
ZEROでの経験がそこで出てた気がします。


でも翔くんはガチガチだったねー
でもあの場ではガチガチで良かったのかもしれない。
翔くんだけ一人違うようなポジションでね。
基本的に嵐は仲良しグループだから、下手するとただの馴れ合い番組みたいになっちゃうんだよね。
そこを締めるって意味で、翔くんが他人みたいな位置にいたのが良かったのかなと。
でも翔くんはガチガチだから、そこはニノなり大野くんなりがちゃんと和ます、みたいなね。
ニノは頭がいいね。あの子空気読める子だね!


そして話を議論についてに戻すと。
これはウチが嵐ファンだからっていうのもあるかも知れないけど、嵐には説得力があるよね。
潤くんの言葉にうちも共感してしまいました。
人生にはね、人に嫌われる時期もあっていいと思うんだよね。
そうすることによって人の気持ちを知ることが出来るし、人の本質も見えるようになってくるし。
その思い出は人生の中でいい思い出として残る事は無いけれども、いい経験だったって言いたくも無いものなんだけど、
無い人よりはある人のほうがそのあとの人生が充実してるんじゃないかなぁ。そう思うわけですよ。



そして最後の相葉さんの担当した話にちょっと感動してしまった。
最後が素敵な話で終わってよかったな。一言の力って偉大なんですね。


最後の「嵐からのプレゼント」でてっきり歌のプレゼントを期待しましたよ。ヂリリやればよかったのにな!
花火ですか。なんか制作費が余ったからだとしか思えない。


まぁこの番組に関しては賛否両論あるようですが、私は悪くないと思いました。
嵐っていいグループだなって。
翔くんの隣に座ってた女子アナ二人組には少しジェラシー感じましたけどね!




余談ですが、
相葉さんが低いトーンで話してるときの声が好きです(*/д"*)キャァ
あのハスキーボイスが素敵です。カッコイイ。カッコイイ。
なんか相葉さんのカッコよさについて語ると小文字になってしまいます。
スポンサーサイト



2007.04.01 (Sun) 20:16
COMMENT
うちも、最後のプレゼント、歌うか!?って思ってたのに花火なんて・・・orz

嵐の歌のが花火より元気でるのにー!って。笑


あと、takopaさんの感想が、うちの思ったことにぴったりハマって。
というか、それ以上で!!
すごいです。さすがです。

ではでは*
FROM 櫻 2007.04.01. (Sun) 22:17 URL [EDIT]
>櫻さん
やっぱり、「嵐からのプレゼント!」って言うから、歌期待しちゃいますよねぇ
まぁ花火も綺麗だったし、花火に対する嵐のテンションの上がり具合も素敵だったのでそれはそれでいいことにしようかなーなんて。


いやいやいやー凄くないですよー(ΦωΦ)
そんなお褒めの言葉を戴いちゃうと、私調子に乗っちゃいますよ(ΦωΦ)
FROM takopa 2007.04.02. (Mon) 21:53 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL