FC2ブログ
2019.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020.01.
( ̄∧ ̄)ゞ
潤様ソロ曲マジでやべぇな∠( ̄∧ ̄)

ちょっ、これって・・・!( ̄∧ ̄)ゞ
ダメだ歌詞カード見た瞬間大笑いしました。潤様ごめん。でもこれって意図的ですよね?
アルバム最後の曲がこれってね、もう潤様全部持っていきましたよね
( ̄∧ ̄)ゞ( ̄∧ ̄)ゞ( ̄∧ ̄)ゞ( ̄∧ ̄)ゞ( ̄∧ ̄)ゞ
( ̄∧ ̄)ゞと∠( ̄∧ ̄)はもう速攻で携帯に辞書登録しましたよ。これから乱用します。

とまぁ潤様ソロについては後でゆっくり語ることにして
フラゲしましたー!
ジャケ写がみんなかっこいいですよー!てか翔ちゃんカッコよすぎるですよーぶふーっ!
あぁもう、あぁもうっ!!カッコよすぎて腹が立つ!ムキーッ!


で、さっきまでCD→PC→iPodっていう作業をしてました。
明日から球技大会だからね。ぶっちゃけやることないからね。浸るんだ。
球技大会何も出ないからなー。学校の新聞全紙読んじゃおうかしら。
明日はモブログ更新が多くなるかもしれない。皆さん相手してください。


翔さん選挙特番ですか!?
詳しい事はまだよく分からないのですが、あれですよね、ZERO選挙ですよね?
ZERO選挙は紳●さん出るって聞いてて、ウチぶっちゃけあの人苦手なんで見ない気してたんですけど、翔さんが出るなら見ます、がっつり日本の将来見届けさせて戴きます!
いいなー選挙。うちも選挙行きたいなぁ。
大学生になったら籍も移すつもりです。選挙行きたいから。
大学生になったら相葉県民になるつもりです。わぁ相葉県民になれる!私頑張る、頑張るよ!



アルバムの話に戻りますが、
今回は結構時間があるので、追記でがっつり語りたいと思います


言ってしまうとですね、
アルバム聞く前に、ラジオでちょっと流れたりしたの聞いてて、
んー何かまとまり無いアルバムになりそうだなーなんて思ってたりして。
シングル結構売れたからってアルバムで手抜いてるんじゃないの?とか、
ARASHICはあんなに良かったのになんか今回ぱっとしないなーとかって思ってたんですよね、心の中で。
でもあれですね、ラジオでは最後まできちっと聴けないわけですし。
それに音質もいいわけじゃないですし。歌詞もちゃんと聞き取れるわけじゃないですしね。
まぁ端的に言うと、思ったより良かったってことですよ!
嵐の歌声とか、嵐のカラーとかがはっきりしてきたなーって思います。最近。
いや、今まではっきりしてなかったわけじゃないんですよ、HERE WE GO!!とかHow's it going?の時代にもう嵐の方向性って何となくだけど決まってたと思うんですよね。
でもその時の嵐とはちょっと違うのね。翔ちゃんも言ってたけど、まさに「今の嵐!」って感じがします。
かわいいところは思いっきり可愛くて、締める所はちゃんとカッコよく締めて、盛り上がるところは思いっきりテンション上げて、時々ふざけて∠( ̄∧ ̄)、でもみんなのことをちゃんと思っててって言う。
ごっちゃですよね、いい意味で。このアルバムも今の嵐も。今の嵐ってごっちゃって感じします。いい意味で。



で、特に
「Oh Yeah!」
「WAVE」
「太陽の季節」
「ROCK YOU」
「Love Situation」
が好きです

「Oh Yeah!」はさすがシングルカット候補になるだけあるよなぁ。
「翔る 静寂の路を 負ける 戦はしないよ」ってところがいい。
私もああいう心意気を持って行きたい。

「WAVE」はね、ぶっちゃけ相葉さんのラジオでかかったの聞いたときね、そこまで好きじゃなかったの。
CDで聞いて初めて好きになった。曲の良さって最後まで聴かなきゃ分かんないな。
翔くんのラップから最後のほうの半音上がる所にかけてが好き。

「太陽の世界」は翔さんのラップ絶好調だからなーでへへ
もっとアレンジが突飛でも良かったと思います。
この曲はコンの一番最初か一番最後の曲になりそうな気がします。

「ROCK YOU」は可愛すぎるだろうコレ!くそぅっ!(悶絶)
最初から大好きでした(告白)
楽しい。何もかも楽しい。
翔ちゃんのラップに合わせて手を叩く所とか絶対楽しい。コンでやったら絶対楽しい。
そして二宮ソロ!
ほーら、嵐一かわいい男が高音ソロですよ!だはぁだはぁ
二宮さんに伝える今そっと恋してるのサインですよ!キャントストップマイラブ!

「Love Situation」も最初から好きだったんですよー
バブルっぽい感じが素敵。トレンディドラマみたい。やたらお洒落。
5人のソロのところがやたら好きなの。松本さんの「チカヅキタイ」もいいんだけど、その前の4人のソロもいいの。
誰ってのじゃなくて皆さんのソロにキュンキュンします。
てかマジLove Situationはいい。素敵。
てかね、「ROCK YOU」→「Cry for you」→「Love Situation」っていう流れが好き。


でもこれだけじゃないんですよ、「風」もCDで聞いたほうがいい曲だったしね。
改めて「Love so sweet」っていい曲だなって思いましたよ。



Disc2は完璧に潤様に持っていかれましたね。
潤様ソロはオチなんですか?潤様っていつからそういうキャラになったんですか?
これはマツジュンサンバ以来の衝撃でした。Yabaiってそういう意味だったんですね。潤様マジヤバイ。


大野さんはやっぱり上手い!
なんかあれですよね、大野さんの上手さはもうわかったから!っていうくらい上手いですよね。
今回もガツガツ踊りそうな曲調ですね。こういう曲似合うよね。


相葉さんソロはいっつも聞いてたから、なんかおなじみの曲って感じがしました。
CDでは初めて聞くのに歌えちゃうのね。
そしてやっぱりいい曲ですよね。欲しくなるくらいいい曲です。
でもこれは裕也くんが雅紀君の為に作った曲なんだろうなーって思いますね。相葉さんに凄く似合ってる。


ニノちゃんはねー、いやー分かってますね私の好み!(はぁ)
何度も言いますけどね、女の人の歌詞っていいと思うんですよ。
女の子の歌詞じゃなくて女の人の歌詞ね。
女の人の歌詞は女の人が歌っても男の人が歌っても綺麗なのね。
でさ、男の人が女の人になりきって歌詞を書くとね、女の人より女の人になるときがあるのね。
分かるかなぁこの感覚、分かって欲しいなぁ。
てかニノちゃん歌い方変わったよね。変わったんじゃないのかも、変えたのかも。


翔ちゃんソロもマジいい感じ!
オサレ!マジオサレ!
翔ちゃんにはこういう曲が合ってる。「今夜はブギーバック」みたいなね!
てか翔ちゃんのブギーバック大好きなんですよ。だからCDでこういう曲聴けて嬉しい!
バブルっぽいよね何か。「夢でいいから」と同じくらい好きだ。やっぱりピアノって綺麗ですよね。オサレ!


潤様は何なんだろうね∠( ̄∧ ̄)
マジヤバイな∠( ̄∧ ̄)
自分で「キモい」とか「ウザい」とか言う歌を彼が歌う日が来るとは思いませんでした。
歌詞カードよく読むと俺様全開ですね∠( ̄∧ ̄)
てかこんな顔文字はじめて見た。やばいね、ほんとやばいやばいやばいやばいばいばいばいだね。
そんなオネスティーになれない君が好きだ∠(^▽^)
スポンサーサイト



2007.07.10 (Tue) 23:45
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL