FC2ブログ
2019.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.11.
最後までワッショイ


↑三次考査の英語テスト範囲
ダメだこれ、笑った。
おかしいなぁ、いつもは「最後まで頑張れ」とかそういうこと書いてるはずなんだけどなぁ
ねぇ「最後までワッショイ」ってどういう意味ですか
英語に関しては最後までワッショイですか。ワッショイって具体的にどうすればいいのか分からない。
「おい、お前、勉強がんばってるか?」って聞かれたらまぁ答えられるけど、「おい、お前、勉強ワッショイしてるか?」って言われたら完全に応対に困る。
ダメだこれ、反則だろワッショイとか
ワッショイ流行るな、これからワッショイ使っていこう

てか勉強してると時々おもしろいフレーズに出会って笑い止らなくなることありますよね。
最近面白かったのはあれだな、「ゲジラ計画」だな。
ゲジラ計画って何てヘビーなネーミングだと思いませんか。強そう。


模試も終わったしってことで今日から試験勉強してるわけなんですけど。
数学がーってやって飽きて英語がーってやって疲れて寝て起きて今ちらちら古文単語見ながらPCやってたわけですよ。
本当は浮舟読みたい気持ちでいっぱいなんだけど教科書忘れてきたっぽい。くそぅ折角の大宮スペシャルが
今回試験勉強で古典がやりたくてしょうがないです。今まで国語は後回しにしてきたからこんなの初めて。
でもそれはしょうがないよねーだってねー浮舟が大宮スペシャルなんだもんねー
前も言ったんですけど、源氏物語に「匂宮」って人物が出てくるんですけどそれが「二宮」に聞こえちゃってしょうがないんですね。
ついでに「薫」って人物が出てくるんですけどそれがクンプーつながりで大野さんに思えてしょうがないんですね。
だから「浮舟」の回は大宮スペシャルなんです。二人とも出てくるから。
もう楽しくてしょうがないですね。紫式部って天才ですよね。お前大好きだ。
最近古文が楽しい。昼ドラ見てるみたいで楽しい。この前の模試人間関係が複雑すぎたけどあれこそ昼ドラのシチュエーションじゃね?って思った。
昔の人は娯楽が少なかったからああいうので十分楽しめるくらいのものを作っていたんですね。
何てクリエイティブ。

てか今日全然社会科やってないよ。不安だ特に地理がっていうか特に南アが不安だ。
南ア一番頭に入って無いや。てか問題にヨーロッパ出過ぎなんだよ

世界史って何年に誰が何してどうなったみたいなことだけじゃなくてその当時の地図とかもやんなきゃないから範囲かなり多いですよね。
こっちはただ現在の地図って感じだからね。
しかもさ、世界史って、世界じゃん。世界広いじゃん。
模試の問題とかチラ見してすごいなこれって思うもん。範囲莫大ですよね。絵とか建築とか思想とか政治とか領土とか全部じゃん。
凄いよね。世界史。地理は先生が厳しいけど(厳しいなんてもん通り越して恐怖だけど)、地理取ってて良かったと思った。世界史は私は出来ない、脳内にあれを全部収めるだけのキャパが無いもん。



今更ですけど
嵐ファンで受験生って結構多い?
ちょっとブログ巡りしてると発見したりするんですよね。
自分の使ってる教材と同じのの写真上げてたりするの見て嬉しくなる。
おーうちもそれ使ってるよー!みたいな。(ついでに言いますが地理の統計要覧は二宮書店です)
受験生多いなーみんな頑張ろうなーとか思って見てると時々高校受験だったりしてね。
高校受験も頑張りましょう!一緒に!


言い忘れてたけど相葉さんラジオでキラーチューン流れたー!嬉しい!
あれはリスナーリクエストだったけどさ。嬉しいよ嵐と事変の夢の競演だ。
ニノちゃんラジオでも事変流れたらしいし!
相葉ラジオでキラーチューン流れたからテンション上がってその日結構遅くまで数学と英語頑張っちゃった


今日はZERO見て宿題くん見てから再開しよう
遅くまで寝てたから遅くまで起きてやる。
てか今日凄い雨です。明日休み?明日休みだったらいいな
でも明日は火曜日だからなー。火曜日は一番時間割が楽だ。

何となくだけど受験勉強中だるみ期を脱したように思えます。
先週は酷かった。中だるみも中だるみでその上自己嫌悪と自信喪失でね。先週は廃人ですよ。
将来が不安で泣きすぎて頭痛くなって勉強できないっていう悪循環。
「悩みがないことが悩みです」っていうフレーズを思い出して「お前のその『悩みが無い事が悩み』という悩みは悩みがあってしょうがない人にとっては大した悩みじゃねぇんだよ、その言葉撤回して全国の悩みのある人たちに土下座して回れよ」ってそういうことばっかり考えてた。
人間てそんなに簡単に回復できないよね。一週間かかるよ、しょうがねぇよ。
泣きすぎてる時にまた去年の事思い出してもっと泣きたくなってさーもう大変ですよ。
「大人なんかもう信じちゃダメだ、いい人の振りして近づいてくる人も実は自分が一番かわいいんだ、自分のことしか考えてないんだ子供のことを道具としか見てないんだ用が済んだらどうせポイなんだろ分かってるよそんなこと」みたいなこと考えてまた大泣きですよ。
でもこれは事実だからね。ってこの話したら長くなるから言わないけどさ。
そういや今回もダメだったみたい。てか特別賞って何って感じ。去年の事悪いと思って慌てて作ったんですかそんな賞。そんなことされても全然嬉しくない。「お前らの高校はどんなにいい劇作っても絶対県には行かせない」って言いたいわけ?そんなことするからこの地区が成長しないんだよ。だから田舎って嫌い。三回全国優勝してるからって恨んでもう出さないとかバカじゃんね。価値ねぇよそんな組織。
もうあんな大会出なくていいよ。引退したウチが決めれるわけじゃないけど。
絶対勝てないんだったらこんなことに時間使うよりもっと色んな所で自主公演っぽいことしたほうがいい。芸術面で大会とか作るべきじゃない。一位とか二位とか人間は絶対決めることが出来ない。
てか審査項目に「仲の良さ」とかあるのが意味分かんない。初見のお前らに自分達の団結力なんか審査できるわけ無い。
スポンサーサイト



2007.09.17 (Mon) 23:33
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する